こんにちは。

道廣恵里(みちひろえり)です🫡🌟

 

 

 

ブログお休み中まず最初に取り掛かったのは

継続セッションが終わった後も

「なんだろ?」って気になって仕方なかった

 

 ↓↓

 

①あけさんの継続セッションでの課題

→自分ビジネスしたい!やる!!でも…。

 

やるぞ!という気持ちはあるのに「でも…」と

自分をいつも止めているのには”なに”があるのか。

そこをもっと深掘りして自分を見ていくこと。

 

 

▼関連記事

 

 

 

 

 

あけさんとの継続セッションも

3月で8回目が終わり、自分の中でも

もうそろ自分ビジネスの方向に向かって

行ってもいい感じがするな~

と、思っていた。

 

 

だから、この課題に向き合うのは

流れ的には自然だな~。

やっぱりそうだよね~と感じていた。

 

 

 

 

継続セッションの時間でも

あけさんの問い掛けに対して

自分から出てきた言葉をそのまま言う、

というのをやっていた。

 

 

最初は、めんどくさい。

しか言葉は出てこなかった。

 

 

やりたいのに、めんどくさいって

矛盾してそうじゃん??笑

 

もしかして私やりたくないの?って

すぐ結果出しちゃいそうになるじゃん??笑

 

 

でも最初に出てくる言葉を

鵜呑みにしたら、アカンぜよウインク

 

 

 

 

 

めんどくさいんだよな~

めんどくさいの。

そう、めんどくさいんだよ

 

って子供のように何度も

自分でその言葉を否定せずに

噛み締めながら浸った。

 

 

 

 

じゃあ、何がめんどくさいの?

って聞かれた時に出た来たのが

 

人間関係がめんどくさい。

だって、お金は人が運んでくるんでしょ?

だから人とは付き合っていないといけない。

じゃないと稼げないじゃん。めんどくせぇねー

 

 

 

 

 

 

これもやっと口に出して言えた感があった。

だってさ、自分でビジネスをしたい人間が

そんなこと言ったら絶対タブーじゃん。笑

 

そんなこと言ったらさ

じゃあ、やらなきゃいいじゃん。ってなる。

 

 

自分ビジネスやりたいのも本音だし、

でも、めんどくさい…も本音だもん。

 

 

そうかもだけど、でも、やりたいから

こっちはグルグルしちゃってんだよ!

って逆切れしちゃうよゲラゲラ笑←

 

 

けどこれは、自分でビジネスしたいと

思ってない人に私が相談しちゃったから

私が悪いんだけどね笑

相談する相手を選ぶの大事ってそういうことだ。うむ。

 

 

それがいつの間にか

「したいっていっても否定される」って

自分に染みついちゃって

 

個人セッションのときにも

そう言ったら「やらなきゃいいじゃん」って

絶対言われるって思い込んでたから←

 

そう言われないために違う理由の

「やりたいけどやれないんです」を

相談してたから、

そりゃなんの解決にもならんよね~。笑

 

これも、自分が悪いねゲラゲラ

やっぱり「自分に許可する」って大事なんだね~

 

 

 

 

 

 

 

 

あけさんからは、私の

「お金は人が運んでくるんでしょ?」

という問いかけに対して

 

お金は人がくれるものは間違いない。

自分でビジネスしていなくても

会社で働いていても

社長(人)から給料として

お金を貰っているから。それは真実。

 

と。私も納得した。

 

 

 

 

 

 

 

人間関係がめんどくさい。

だって、お金は人が運んでくるんでしょ?

だから人とは付き合っていないといけない。

じゃないと稼げないじゃん。めんどくせぇねー

 

↑↑

 

だから○○って他に何が出てくる?

って聞かれて出てきたのが、

 

だから、

・良い顔をしないといけない

・気を遣った言葉をかけないといけない

・お金に見合う期待に応えないといけない

・満足させてあげないといけない

・納得させないといけない

・きちんと正しい、正確なことを

 伝えないといけない

・間違ったことをいってはいけない

・わからないことがあってはいけない

 

etc.

 

 

めっちゃめんどくさいルールがあったポーン

これらを気をつけながらやるって、

そりゃめんどくさい。ってなるわな。笑

だから「それならやりたくない」が叶っていた~笑

 

 

 

これらを全部一言でまとめるなら

本来の自分のまま

「自分らしくいたら人が離れるかも」

ってどこかまだ思っているし、

 

そう思っているから

自分らしくいたら人が来ないかも?!

 

そうしたら

人がお金を運んできてくれるのに

お金を稼ぐことができないじゃん。

 

という、方程式になっておりました~笑い

お金が絡むとまだどこか信じ切れていなんだな~

 

 

 

 

 

他にも、

本当はずっと自分に集中していたいのに

いつも余裕ができるとっていうか

 

自分に集中しすぎちゃったかも?

って気づくと、

よそ見(他人・外側を見る)をしちゃう

っていうのもあって、

 

それも、自分に集中し過ぎたら

周りには誰もいなくて一人ぼっちになって

困ったときに誰も助けてくれないかも…

 

だから

・仲良くしとかなきゃいけない

・繋がっていないといけない

・仲間が居ないと拡大できない

・いい人でいないといけない

・自分ばかりに集中していてはダメ

・他の人も見ていないといけない

 

etc.

 

というのもあったりしたから、

人間関係がめんどくさい。

と、なっていた。爆笑笑

 

 

 

 

 

分解してみるとさ、面白いよねおいで

 

こんなにも自分を我慢させ、

気を遣わないといけない

って思い込んでいる

価値観やルール、制限を

自分は持っているのか~とわかって笑い

 

 

 

 

 

で、面白いのが

今まで↑上で書いていた制限やルール

これらって会社では結構やってないの。笑

 

雇われ・お勤めのときはしてない。

人間関係がめんどくさいって思ってない。

 

だって、それらをしても

きちんと仕事をこなしていれば

やるべきことをやっていれば

給料(お金)がお貰えるからねゲラゲラキラキラ

 

別に一人ぼっちになっても

働くことはできるしって思っている。

 

 

だから安心して自分に集中して

自分らしく生きていられているアップ

細かーくみたら、課題はまだあるけどね~

 

 

 

 

 

ただ、自分ビジネスとなると

自分の中で未経験&不確定で不安定だから

その中でやることが怖いんだと思う。

 

 

そりゃ初めてやることは怖いわな。

当たり前だ。

 

 

でもやらないと「怖くなかった」

「大丈夫だった」は、絶対に

体感することができないから、やりたい!

 

 

 

 

とりあえず、

・いい人でいないといけない

・いい顔をしないといけない

 

これらをやめるために

いちいち反応するのをやめる

 

スルーという名の「無視」。笑

特に家の中では親を徹底的に無視するゲラゲラ

あんたらの価値観やルールは不要なのだ笑←

 

 

 

会社とかでもし反応するときは、

いちいちいい人・いい顔スイッチを入れず

普通のテンションで反応することにした。笑

ニュートラルというか自然体でいられるのが一番いいよね~

 

 

いちいち反応するのって

まじで結構疲れるんだよね~宇宙人くん

 

気にしてやっちゃってる

自分をやめるだけなんだけどねぶー笑い

 

 

ということで、急がば回れ。

ベイビーステップからやっていこう歩く

 

 

 

(まだ続くよ~)

 

 ↓↓

 

 

 

 

道廣恵里