フリーレンは何座っぽい?【葬送のフリーレン】① | ホロスコープ勉強部屋 ~見えるものにも見えないものにも偏らない均衡を目指して

ホロスコープ勉強部屋 ~見えるものにも見えないものにも偏らない均衡を目指して

教科書通りのリーディングにしっくりこないことには、大きな意味があるはずです。納得できるまで遊び心を持って考察していきます!

何だが記事をいっぱい書きたい気分になっているのですが、真面目過ぎる内容だと疲れてしまうので…

あのキャラは何座っぽいか?という遊び半分なネタを投下しようと思いますw

 

最近流行っている葬送のフリーレン!

私は初めて1話を見たときはなんだかテンポがのんびりしすぎてるな…と感じしばらく2話以降を見ていなかったのです…

が、色んな所で推されているので改めて見てみると、シュタルクのでてくる5話目くらいから一気に面白く感じて、今では毎週の楽しみに!

 

そんな葬送のフリーレンの中で、一番好きなキャラは主人公のフリーレンです!

見た目がかわいすぎるし、冷たいようで優しく冷静で、何よりも魔法使いとしての実力が圧倒的なところが✨

 

何座っぽいかというのは、実際は太陽星座以外の要素で現れたりするのですが、半分お遊びという事で目をつぶってくださいw

 

※以下 占星学/ルル・ラブア著 参照

 

まずクオリティの三区分から考えます!

活動宮

活動的・主動的で自意識が強く指導力がある。人の上に立つ権能を求め、常に自分の仲間を指導しようとする。軽挙妄動しやすく、休む事を知らない。

 

不動宮

忍耐強く抵抗力があり、持久力に富む。容易に目的を変更しない。一定の方針を有し信念を堅持する。常に自分の希望する力(知力・財力・支配力)を捉えようとして働く。環境に対する適応力に乏しく、頑固。

 

柔軟宮

受動的で適応力があり、融通性と変易性に富む。器用で多芸多才だが、物事の急所をつかむ能力に欠ける。神経過敏で覇気に乏しく、周囲の事情によって動かされやすい。他人のために奉仕する傾向がある。自己矛盾が多く迷いやすい。

 

 

フリーレンは魔法収集が趣味で、もう何百年ももしかしたら何千年も続けていますね。そして人の助言には簡単には従わないイメージもあります。フェルンの師匠ではあるものの、人の上に立ちたいタイプではなく、かといって奉仕するタイプでもありません。

まさに不動宮といった感じですねww

 

 

では次にエレメントの四区分から考えます!

熱烈・情熱的な性質をもつ。個性が強く他人の干渉を許さない。快活・陽気・楽天的。理想が高く野心的で、人生に対する欲望が多い。性急で思慮分別を欠きやすい。

 

用心深く堅実で信頼性に富む。不断の努力によって目的に到達する。賢明な手段で良く働き、頼みがいのある実務家。視野が狭く抽象的な事柄を理解しにくい。

 

穏健・理性的で、理論を頼り実質的考えを軽蔑する傾向がある。自由軽快で淡泊であり執着心が少ない。話好きで議論が巧み。常に推理したり研究に没頭する傾向があり、アイディア豊かで術策に長じている。理屈をもて遊ぶ傾向があり深い情緒にかけている。

 

感覚的・直観的な性質を持っています。心理的表現力があり、流動的で受容性に富む。内気で敏感だが他人から情緒的な刺激を与えられれば大きな力を発揮できる。意志が弱く感情の嵐に翻弄されて自分を見失いやすい。

 

消去法でいうと、火と水は絶対違うとすぐわかりますねw

地は「良く働く」が違和感で、風は「話好きで議論が巧み、理屈をもてあそぶ」あたりが違和感…

 

という事は

不動宮×地の牡牛座か、不動宮×風の水瓶座の二択ですね!

 

解説込みで書くと思ったより長くなったので、続きは次の記事で…