〇〇に入る言葉、

あなたはいくつ思いつきましたか?

 

 

✔️子供が散らかす

✔️時間が足りない

✔️片付けが苦手

✔️収納がない

 

 

 

などなど、原因は

たくさん出てきそうですね凝視

 

 

 

全部、正解だと思いますグッ

 

 

 

でも。

 


 

わたしが今まで、

色々なお客さまの相談に乗ったり、

自分の幼少期の家が汚かったり、

本を読みあさってきて思うこと。

 

 

 

 

1時間は片付けてた

はずなのに、

全然変わってない…

 

 

 

 

そんな経験があるなら、

原因はスタート地点

問題があるかもしれません。

 

 

 

スタート地点を考え直したら、

片付けの成果がみるみる出ますよ!

 

 

 

我が家のリビング

 

 

before

リビング

(子供のおもちゃで色がいろいろ…)

 

 

after

リビング

(色味とテイストを統一)

 

 

 

スッキリさせた後の、

憧れのインテリアテイストを叶える、

お気に入り空間まで目指して音譜

 

 

 

 

いろいろな片付け方法があるけど、

最短でスッキリさせる

わたしのオススメ方法、

最後まで読んで参考にしてみてくださいね。

 

 

 

 

捨てる・捨てないの前に…

 

片付けの成果が見えない理由、ずばり、

モノが多いせいです!

 

 

 

そんなの分かってるけど、

捨てられないんだ!

って、聞こえてきそうですね真顔

 

 


 

大丈夫です!

 

 


今使っていないモノを

減らしていくのですが、

捨てられなくてもいいんですグッ

 

 

 

目の前から無くす

ことをやっていきましょう!

 

 

 




実は、

捨てる・捨てないの判断

に時間がかかっているのですもやもや

 

 


 

なので、

その判断はいったんおいておき。

 

 

 

たとえば、リビングなら。

リビングに置いておくか、

リビングに置いておかないか。

 

 

 

置いておかない物で、

捨てられるなら捨てるし、

悩むなら一時保管BOX

クローゼットに入れておきます。

 

 

 

とにかく、

片付けたい部屋から出す!

 

 

 

 

 

モノを減らして

スッキリさせてから

片付けに取りかかると、

変化が早いから

達成感があるんです!

 

 

 

まとめますと、

片付けの成果が目に見えない!

そんな経験があるあなたは、

いらない物を目の前から無くす

ことから始めてみてくださいニコニコ

 

 

 

いずれ、

片付けるのは変わらないけど、

まずは大きな分類から

始めていきましょう!

 

 

 

それでも、

分類することすら苦手だっていう時は、

わたしがサポートしますグッ

 

 

 

 

 

 

✅本気で居心地いい空間に変えていきたい

✅片付けをゴールにしたくない

✅理想のリビング空間を叶えたい

 

 

 

そんなあなたから、

ご相談お待ちしてます↓

 

友だち追加

(ID:@716upabe)

 

 

 

 

【先週の人気記事】

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひお気軽に♪

フォローしてね