ダイエット卒業認定出ました | 60代夫婦の日々の出来事    

60代夫婦の日々の出来事    

60代夫婦の日々の出来事。印象的な場面を記録するブログです。
過去を振り返ったり、未来のこと考えたり、今この瞬間に思うこと、書き綴ります。

本日

ダイエットコーチとのZoom面談で

めでたく卒業認定が出ました!



3ヶ月前からはじめたダイエット

目標体重−1kgとなりました。


まさか3ヶ月で目標が達成できるとは。。

ほんとびっくりですラブラブ


あすけんに食事を毎日記録するのですが

その使い方にはコツがあって

そこを教えてもらえたのです。


必要な栄養は満遍なくとることが大事。

ただし、糖質と脂質は控えめに。。


ビタミンや食物繊維は確実に取りたい。

その取り方や

取りやすい食べ物を

教えてくれる。


毎日体組成計で計測して

週一回のZoom面談でフィードバック


データを見ながら

反省したり、やる気がでたり

いゃー、ほんと頑張りました!


あの日

友人とランチをしなかったら

実現できなかったダイエット

友人たちに感謝です。



ここから始まった

ダイエット生活



ダイエットには早道はない。

食事を整え、よく動くこと。

良い習慣をつけるには

タイムマネジメントが大事。


毎日の生活を規則正しく

食事や運動の時間を

しっかり取ること



3ヶ月の間には

旅行もしたし、

年末年始のイベントもあったし

誘惑がいっぱい


そんな中でも

様々な工夫して

なんとか乗り越えました。



ひとりでは難しかったわ。

ダイエットコーチの存在は大きかった


食事の取り方や

体組成計の見方を学べたのは

一生ものです。


これからは

ダイエットサポートはなくなるので

自己管理になります。


今の体重をキープして

体脂肪はもう少し下げること

筋肉量は増やしていきたいと思います。

まだまだ努力ね。


生活を整える作業は一生つづく。。


スタースタースタースタースター


ダイエットコーチのご指導はじめラブラブ

家族の理解と協力に感謝ですグリーンハーツ

それから

野菜いっぱいランチに

付き合ってくれた友人たちラブラブ


ありがとうございましたおねがい