ダイエット成功体験者からの。。 | 現役で働く70歳夫との暮らし

現役で働く70歳夫との暮らし

老化しない脳を目指したい。

現役で働く70歳夫との日々の暮らしの中で、気がついたことを記録します。

過去を振り返ったり、未来のこと考えたり、今この瞬間に思うこと、書き綴ります。

2日続けて友人とランチ

1日目のランチ

外苑前でイタリアン🇮🇹





2日目は東京駅でイタリアン🇮🇹





でも、話題はそこじゃなく

。。。

ランチのお相手が二人とも

スリム化していたのびっくり


別の用事で会ったのに

2日続けて

ダイエット成功体験を延々と聞くびっくり


後で知ったけれど、

二人とも同じトレーナーの元で

頑張ったらしい。


そーいえば

最近10kg以上のダイエットに

成功した知人もいるびっくり


彼女も同じトレーナーだったとか。。


手法は食事を整えること

そこを伴奏してくれる。


よくある話だけど。。


成功者が身近に3人もいたら

動かずにいられない。


次々に二人の話を聞いたのも

運命かも。。


早速、繋いでもらって

Zoomでトレーナーと面談


うーむ

頑張ってみるかな。。


覚悟を決めるかな。。


本格的に始めるのは

遺伝子検査の結果が出てかららしい。


とりあえずは

きちんと3食、食べて

6大栄養素をしっかりとること


それから

ゆっくりよく噛んで

腹6分目くらいね。


わかっているけど、

なかなかできないことばかり

それを厳しく見守ってくれるのかしら?


ここまで指示を受けて

あとは、遺伝子検査の結果待ち


がんばろーかな!

後には引けない感じだわキラキラ


と言いながら

今日から旅行口笛

大丈夫か?ワタシおねがい


今日の朝食



まだ家だから、


野菜スープと

生野菜

残っていたさつまいも

ゆで卵

玄米ご飯に黒胡麻たっぷり



間食は

🍎4分の1



でもお昼はこれ

 ☟



新横浜から新幹線に乗ったので

シュウマイ弁当🍱

外せない爆笑


とりあえず

よく噛んで時間をかけて食べてみた。


でも腹6分目ではないてへぺろ



新神戸に着いたら

高速バスにのるよ。



夫と待ち合わせして

淡路島へ



リフレッシュしながら、

食事を整える。



難しいけど、



帰ったら本格的に

なりそうですラブラブ