カラフルな魔女に魔法をかけられて。。 | 現役で働く70歳夫との暮らし

現役で働く70歳夫との暮らし

老化しない脳を目指したい。

現役で働く70歳夫との日々の暮らしの中で、気がついたことを記録します。

過去を振り返ったり、未来のこと考えたり、今この瞬間に思うこと、書き綴ります。

今日はひとりで映画を観てきました口笛


夫が、パーソナルトレーナーさんの所に

行っている時間、


近くの映画館で

ちょうど良い上映時間があったので

久しぶりにひとり映画です。



恵比寿ガーデンシネマは

こじんまりとして

ひとり映画にはちょうど良いです照れ


見たのはこちら

カラフルな魔女〜

角野栄子さんのドキュメンタリー



よくお邪魔しているブロガーさんの

おすすめを見たり。。

FBで友人がシェアしていたりして

私も絶対観たいと思ったの。


角野栄子さんは

魔女の宅急便の原作者

260冊もの児童書を出されていて

88歳の今でも現役で

執筆活動を続けていらっしゃる方おねがい


お家もお洋服もカラフルスター


お洋服とメガネとアクセサリーの

組み合わせが絶妙で

見ている人もハッピーになるのハートのバルーン


身近に起きる出来事を面白がり

そこからインスプレーションを受けて

作品にされる。


そんな生き方をしてみたい

作品にはできなくても

面白がることはできるよね乙女のトキメキ


これからの人生

もっとカラフルに

もっと面白がって生きたいわラブラブ




子供の頃にどんな本に出会うかで

本を好きになるかどうか決まるという。

うさぎうさぎ笑ううさぎお孫ちゃんたちにも

面白い本に出会って欲しい乙女のトキメキ


児童書や絵本など。。

大人になって読んでみると

作者のメッセージを想像したり、

背景を感じたりして楽しめる。

一緒に楽しめたらいいなハートのバルーン


映画館では

同じ年頃の女性のおひとり様が

隣や前に座られていて

話しかけられて

お話しが弾むニコニコ爆笑


角野さんの児童書文学館に行った

お話を聞いたり。。


年取ったら

明るい服を着なきゃ!

なんてお話をしたり。。


なんだか

ひとりで見た感じでは

なかったわ。


楽しそうに話す方

セーターがカラフルだった爆笑

カラフル魔女に魔法をかけられた??


私も魔法をかけられて

もっとカラフルに

もっと楽しんで

生きようと思いましたハートのバルーン