先月からの仕事先では、通勤路や昼休みの散歩道で、

 

すずめのヒナたちをよく見かけます。

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

飛ぶ様子がとても危なっかしくって、

 

いつもヒヤヒヤしていたのですが、

 

ここ最近、少しずつ高く飛べるようになって。

 

巣立ちも、もうすぐなのかな?

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

実はわたしは、

 

この時期にすずめのヒナが飛ぶ練習をしているということを、生まれて初めて知りました。

 

すずめなんてどこにでもいる鳥なのに…

 

わたしの目には全く映っていなかったのです。

 

 

 

どんな様子で飛ぶのかも、よく知りませんでした。

 

すずめだけでなく、ハトやカラスも、

 

あんなに一生懸命に、あんなに美しく飛ぶんだなあ。

 

と最近初めて知りました。

 

 

 

もちろん、

 

「周りの生き物を注意深く観察しなきゃ!」とか、

 

「季節に敏感に生きていこう♪」とか、

 

全く思っていなくて。

 

 

本当のその人やその人の人生を知りたいと想う方々との関わりの中で、

 

偽物の自分がいなくなっていくにつれ、

 

人生で観たいものがはっきりしていくにつれ、

 

ただただ、勝手に感じられるようになっていました。

 

 

 

 

 

最近では、とてつもなく苦手だった虫も、

 

「かわいいな^^♪」なんて思えるようになって。笑

 

派遣先では虫が苦手な職員さんも多いので、

 

こっそり外に逃がしたりしています。

 

 

 

 

本当に…

 

色鮮やかな世界は目の前に広がっていて。

 

過去わたしは、東京や新潟に住んでいたけれど、

 

きっとその時も、常に美しい世界は広がっていたんだなと思います。

 

ただただ、それに気が付けていなかっただけだったんだな…って。

 

 

 

 

 

でも、気が付くようになるには一人では決してできなくて。

 

あなたを本当の意味で知りたいと想う人たちが必要だから。

 

わたしは、

 

もし…あなたの人生に関われたらと願わずにはいられないのです。

 

そして、あなたに本当の意味で関わりたいと想う人たちがたくさんいることを、どうか知ってほしいのです。

 

 

 

Setsukoさん

『≪蒼穹の想い≫という場所』

https://ameblo.jp/n-setsuko/entry-12604093251.html

 

 

 

 

あなたがあなたとして世界を美しいと感じられますように。

 

あなたが、生まれてきてよかったと感じられますように。

 

本当に本当に、心から。

 

 

みほ

 

 

*私のこと、身体のことを写真の下に載せてあります*

 

自分のこと*
 
『自分のこと〈1〉リポビタンD。笑』

https://ameblo.jp/miho-rikka11/entry-12354691332.html
『自分のこと〈2〉自分が無いことは悪いこと?』
https://ameblo.jp/miho-rikka11/entry-12356017927.html
『自分のこと〈3〉頑張ることがないと鬱になる!?笑』
https://ameblo.jp/miho-rikka11/entry-12356948985.html
『自分のこと<4>わたしには心臓がない…?笑』
https://ameblo.jp/miho-rikka11/entry-12370283277.html
 
 
 
身体のこと*
 
『全く違うわたし *1』

https://ameblo.jp/miho-rikka11/entry-12428013349.html
『元気って、こういうこと♪』
https://ameblo.jp/miho-rikka11/entry-12456987217.html
『自分で驚く、劇的な変化♪』
https://ameblo.jp/miho-rikka11/entry-12503135750.html