村田諒太選手のホロスコープ | 占星術で人生をもっと豊かに ~占星術講座&占星術リーディング@オンライン~

占星術で人生をもっと豊かに ~占星術講座&占星術リーディング@オンライン~

占星術は人生を豊かにしてくれます。占星術プライベート講座、占星術グループ講座、占星術リーディングなどをしています。ヒプノセラピスト&心理カウンセラーとしてのブログはこちらhttps://ameblo.jp/miho-i-hikari/

 

美穂です。

 

 

格闘家として強くなるホロスコープを持っていた井上尚弥選手那須川天心選手横浜流星くんに続いて、村田諒太選手のホロスコープです。

 

 

ロンドン五輪で村田選手が出て来た時、やっと違うタイプのボクサーが出てきたな~、と思ったものでしたね。

 

日本のボクサーは、軽量級が多いわけですが、みーーんな、同じ顔に見えるのは、私だけじゃないでしょう(笑) 

 

村田くんは、カッコイイのもイイ^^

 

 

 

 

※画像はお借りしました。

 

 

 

ホロスコープをパッと見てまず感じたのは、スムースに進む(進んだ)人生じゃないということ。

 

3人とは全くタイプの違うホロスコープです。

 

忍耐強く、頑張りましたね、と労いの言葉を掛けてあげたくなるようなホロスコープです。

 

 

 
 

 

10天体が、4星座だけに集中して固まっています。

 

これは、考え方に偏りがあり、とても個性の強い人となります。

 

登校拒否の子や、引きこもりの子、グレる子は、こんな感じの偏ったホロスコープを持っていることが多いです。

 

子ども時代、親や周りの大人たちが、その個性を抑えようとしたり、そのエネルギーを解放する機会が与えられないと、息苦しくなります。

 

村田選手は、荒れたローティーン時代を過ごしていますね。外見からも見て取れます。

 

 

ですが、そういう環境を選んで生まれてくるのも、自分自身。

 

人生は、魂の覚醒の旅なのです。

 

 

 

太陽星座は山羊座です。

 

山羊座っぽいですね^^ エネルギー体も重い! 

 

山羊座らしく、大人っぽくて、どっしりと落ち着いていて、厳しさもある重さです。

 

4天体もあるわけですから納得。THE山羊座な人です。

 

山羊座が強い人に小栗旬さんや江口洋介さんがいますが、似ていますね。

 

 

村田選手の場合は、山羊座的な忍耐強さが強く出ています。小栗さんはそんな感じはないですが(笑)

 

山羊座が忍耐強く頑張るのは、内に秘めている野心を叶えるためですよ。

 

野心を見つけられないまま、ただ単に、じーっとガマンを強いても、「成功」には辿り着けません。

 

山羊座の女性のかた、この辺は気を付けて下さいね。

 

 

 

月星座は、水瓶座。

 

意識は宇宙意識で、魚座同様、他人からなかなか理解をしてもらえない星座です。

 

偏ったホロスコープタイプといい、ここにも苦しい要素があります。

 

 

太陽と月を前後の星座で持っているので、葛藤の多い人生になりますね。

 

このあたりでも苦しい要素を持って生まれてきています。

 

 

全体的にアスペクトが少ないホロスコープというのも、努力してきた様が見受けられます。

 

村田選手のホロスコープは、全然ラッキーでも、天才的でもないです。

 

 

 

 

格闘家に必要な、火(牡羊座・獅子座・射手座)の星座を、個人天体で持っていません。

 

もしかしたら、アセンダント星座が、獅子座か射手座あたりかもしれませんね。

 

世界で戦えるほどのあの恵まれた体格や力は、ホロスコープ上に表れていてもいいほど、ストロングポイントかと思います。

 

 

 

村田選手は、五輪で金メダルを取った後、プロ転身を拒否していました。

 

なんで? と思ったものでしたね。

 

個人天体で火の星座を持っていれば、そんな考えは持たなかったはずです。ボクシングをしている行為自体が楽しいですし、向上心が強いグループです。

 

村田選手は、山羊座。人間界のラスト10番目の「完了の星座」です。

 

金メダルという「結果」「ステイタス」「頂点」を得られたので、山羊座的な「完了」感があったのかもしれません。

 

 

ですが、プロに転身しました。

 

ここに、月星座の水瓶座的、「みんなと共に」という世界観が出ていると思います。向井理さん(水瓶座)と近い印象を受けますね。

 

村田選手の発言は、「自分一人のことだけじゃない」という感じのものが、非常に多いんです。

 

アスリートにしては珍しい感覚を持っているな~、と思っていたものですが、水瓶座だからなんですね。

 

今まで自分を支えてくれた、一緒に闘ってきた同志・仲間の気持ちも大事にしています。

 

 

 

ホロスコープの特徴のひとつに、土星がノー・アスペクト、というのがあります。

 

ノー・アスペクトとは、他の天体とメジャーな角度を取らない天体で、その天体の性質が純粋なまま保たれます。

 

土星と支配関係にある山羊座に4天体あって、それがノーアスペクトとなると、土星パワーが、輪をかけて相当なものになりますね。

 

 

土星のノーアスペクトは、徹底的なストイックさを与えます。

 

村田選手の場合は、頂点を獲ったのは、井上選手や那須川選手のような、生まれ持った運動能力・闘争本能・直感力といった火星的なものではなく、訓練・鍛錬・忍耐という土星力で勝ち取ったということが伺えます。

 

生まれながらにして、何事に対しても、歯を食いしばって頑張って、チョー努力をする人。

 

 

天才的なところがあるとすると、ココ。「巨人の星」のようなことを、フツーの顔でしてしまうところです。

 

村田選手の中では、耐えたり、チョー努力することが、当たり前の感覚であるのです。

 

 

ノーアスペクトも、個性や武器となるファクターのひとつです。

 

 

土星のノーアスペクト持ちの人は、何をやっても、大成する傾向があるでしょう。

 

村田選手は、スポーツにおいては、水泳や陸上でも大成する傾向があった、ということです。

 

もちろん、自身がハマれば、という意味です。アセンダントが分かりませんので何とも言えませんが、格闘家じゃなくても良さそうです。

 

山羊座が強いので、ビジネスに興味があれば、そっち方面でもしっかりカタチにできそうです。

 

 

 

 

名前の「諒」という漢字が珍しいので、意味を調べてみました。

 

「まこと・真実・明らかにする・小さい義理」という意味のよう。

 

お名前にも土星要素が含まれています。

 

 

 

村田くんは、今世は、徹底的に土星力を獲得する人生のようです。

 

 

こうやってみると、荒れたローティーン時代も、布石に見えてきます。

 

人生に、無駄なことは、何もない。

 

 

 

 

※関連記事

・ボクサーとキックボクサーの太陽星座

 

 

 

宝石赤ホロスコープとは

 

宝石紫12星座の特徴

 

宝石ブルー10天体の特徴

 

宝石白12ハウスの特徴

 

宝石赤占星術リーディング

 

宝石紫占星術リーディング[ファッションプラス]

 

宝石緑ヒプノセッション

 

宝石ブルー美穂のカラーブログ