SUNSHINE ~人生は魂の覚醒の旅~

SUNSHINE ~人生は魂の覚醒の旅~

必要なのは想像力と創造力。感性と直感力を磨いて未知の領域へゆく。

美穂のフォト&プライベート専用ブログ

テーマ:

 

先週最終回を迎えた「グッドドクター」の山崎賢人くん、すごく良かったですね。

 

 

 

 

こんなに演技が上手だったっけ!?と、ネットでも評判でしたが。

 

 

 


私の中でも株がグンと上がりました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう役が上手にできる(ハマる)ということは、蟹座か魚座かな??と思って調べたら、なんと、

 

 

乙女座でした(@_@)

 

 

 

 

 

氷川きよし系ってこと!?

 

 


乙女座の完璧主義が成した演技だったとも言えそうです。




 

でも、蟹座と魚座あたりの要素もきっと、詳しく見れば強いと思いますね。



 

 

 

蟹座男子と言えば、実は、藤木直人さんが、けっこう分かりやすい蟹座男子。

 

 

 

 

 

 

蟹座の人はまず、コミュニケーションが得意ではないですし、受け身です。

 

 

 

あまり面白いことも言えません(笑)

 

 

 

 

空気もあんまり読めません。

 

 

 

というか、読めても、どうしたら良いかわからないタイプです。受け身なので。

 

 

 

 

気が小さい感じや、緊張しいな感じもあって、話し方も安定的でなく、ユラユラしています。

 

 

 

 

 

山崎賢人くんは、トークが全般的にダメなので(笑)、蟹座か魚座かな、と思ったのです。

 

 

 

 

 

 

ですが、蟹座と言えば「母性」「安らぎ」。

 

 

 

蟹座男子は、優しそうな雰囲気があって、柔らかい雰囲気を纏っています。

 

 

 

 

 

 

藤木直人さんてこんなカンジですよね。

 

 

 

お家でもきっと、すごく家庭的な良いお父さんだと思いますよ。

 

 

 

料理も上手なようで、魚も捌いちゃったりするみたい。


 





 

あんなにイケメンで料理も上手なら、面白いことが言えなくても何も問題ナイですね(笑)

 

 

 

美しく生まれてくることも才能ですからね~^^

 

 

 

 

 

 

私は「おしゃれイズム」を見ているのですが、あのポジションも非常に蟹座的。

 

 

 

藤木直人さんだから許される感じがありますね。

 

 

 

 

 

 

 

他に分かりやすい蟹座男子は、草彅剛さん、小泉孝太郎さん、阿部寛さん。

 

 

 

 

 

阿部寛さんは、大柄ですし顔圧もありますが、纏ってる雰囲気がスゴク優しいです。

 

 

 

鳥とか動物とか、たくさん寄ってくるタイプですよ。

 

 

 

 

 

 


テーマ:

氷川きよしくん、もう40歳だそうです。ビックリ(@_@)



「やだねったら、やだね~♪」はデビュー曲で、22歳だったそう。




変わらない清潔感が素晴らしいです。






トーク番組を見ていたら、なんだか乙女座っぽいカンジがしたのですが、やっぱりそうでしたね。






乙女座男子は、外見的に「キチント感」と「清潔感」があります。



「爽やか」とは少し違います。



ビジネスシーンでは、仕事がデキる好青年なカンジに映ります。





漂う雰囲気からは、几帳面ぽかったり、ストイックなカンジ。




実際に、

与えられた仕事をカンペキにこなしたいとか、役に立ちたい・ニーズに答えたいという気質があります。




話し方も、落ち着いていて地に足が着いています。





氷川きよしくんは、外見的にも仕事に対する姿勢もまさに乙女座的。






他に分かりやすい乙女座男子は、松本潤さん、松田翔太さん、仲村トオルさんあたり。




オジサンになっても、キレイなオジサンで居られるのは、乙女座男子です(笑)







乙女座は健康志向も12星座イチ強いのですが、薬膳鍋まで作ってましたね。


もう、200%乙女座気質(笑)










ちなみに、私も乙女座エネルギーがスゴク強いです(笑)




だから、パーソナルカラーとカラーコーデが得意だし、求められるんですよね(^^;




テーマ:

筋トレというほどじゃなく、運動不足解消程度なのですが(笑)




プランクと太股筋トレに、こちらも加えることにしました。



チェストプレス。



いきなり脇の近くがめちゃ筋肉痛になりましたね(笑)


こんなところの筋肉、ふだん使いませんから。




レベル2からのスタートです。








ラットプルダウン



こちらはレベル4から。


ヨガで背中の筋肉はそこそこ使っているらしいです。







プランクは、1分30秒できるようになりまして。


2分いけたことも(^-^)




肩を落として首を長くする意識を持ったら、できる時間が伸びたんですよね。



正しいやり方でやらないとなと感じました。





若い頃、けっこう腹筋をしていた時期があるのですが、あまり効果が感じられなくて、

止めた経験があります。




今思うと、何かが間違ってたんですね。








太股筋トレは、内腿はレベル4、外腿は7のまま。


外腿は8とかに上げられるのですが、内腿がもう少し育つまではこのままで。





クロストレーナーは、絶賛継続中。



レベル10と10だったのを、11と11に。



少しアップしただけなのに汗の出方が全然違うものですね。





テーマ:
 
歌とダンスが大好きな安室奈美恵でさえ変わる・・・
 
 
ロングヘアーでミニスカート、ニーハイブーツと、ファッションすら変わらない安室奈美恵でさえ変わる・・・
 
 
 
 
 
引退宣言を聞いた時の印象でした。
 
 
 
 
 
 
 
歌や楽器、絵といった芸術的センスというのは、DNAや魂に組み込まれているので、
 
止めたくても(辞めたくても)止められないのがフツーです。
 
 
 
 
 
 
引退しても復活してくる歌手って多いですよね。
 
「やっぱり私から歌は消せません」みたいな。
 
 
 
 
テレビには出なくなっても、細々とライブ活動をしていたり、兼業で歌手をやってる人も多い。
 
 
 
 
俳優(女優)で生計を立てていても、実はできることなら歌手で食べていきたい、
 
という役者も、けっこう多いです。
 
 
 
 
 
 
 
 
安室奈美恵には、それをも越える強いナニカがあるということですね。
 
 
 
 
 
 
 
彼女は、月星座が射手座だとか。
 
 
 
 
 
射手座は、高い精神性を求めて、未知の世界を探求したい星座。
 
 
 
 
 
 
歌手安室奈美恵は、完成した。
 
 
まだ知らない新たな安室奈美恵の探求の旅に出る、
 
 
といったカンジなのかな。
 
 
 
 
 
 
平成の歌姫が平成とともに幕を閉じるのも、感慨深いものがあります。
 
 
 
 
 
 
また、射手座木星期を控えたバッチリなタイミング。
 
 
 
何をスタートさせるのか氣になるところです。
 
 






 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス