蟹座月(7/6-8/3)の宙模様  | 占星術で人生をもっと豊かに ~占星術講座&占星術リーディング@オンライン~

占星術で人生をもっと豊かに ~占星術講座&占星術リーディング@オンライン~

占星術は人生を豊かにしてくれます。占星術プライベート講座、占星術グループ講座、占星術リーディングなどをしています。ヒプノセラピスト&心理カウンセラーとしてのブログはこちらhttps://ameblo.jp/miho-i-hikari/

 

美穂です。

 

 

こちらのカレンダー(ダウンロード販売)↓

 

ご購入者様から

 

・調子が整う感じがあります。

 

・心身がいい感じです。

 

・月のサイクル合わせた計画が立てやすいです

 

というお声を頂いております。

 

 

ありがとうございます^^

 

 

このカレンダーは、とりわけ月が強い方にお勧めしているんですよね。

 

 

・月や太陽やアセンダントが蟹座にある

 

・月が上昇星

 

・1ハウスに月がある

 

・太陽と月が同じ星座にある(新月生まれ)

 

・DC、IC、MCに月がある

 

・月や太陽が4ハウスにある

 

・蟹座ステリウム

 

こんなカンジでしょうか。

 

 

月のサイクルを意識した生活を送ると「整って」きます。

 

生理の不順が治ったという話もいただいております。

 

やはり女性は、月のサイクルを意識することは大事だと私は思いますね。

 

太陽は勿論大事ですが、月だって大事です。

 

要はバランスが大事なのです。

 

 

月が管轄している蟹座の新月期間です。

 

月のサイクルを意識するのに良きタイミングです。

 

詳細は下記「ダウンロード販売☆新月始まりカレンダー」をご覧下さい。

 

 

 

 

さて、

 

蟹座新月から獅子座新月前まで(7/6-8/3)の約1ヶ月の宙模様です。

 

 

 

6日

蟹座新月

 

 

12日

金星が獅子座へ

 

15日

牡牛座の火星と天王星がコンジャンクション

 

21日

火星が双子座へ

山羊座満月(2回目)

 

22日

太陽が獅子座へ

 

26日

水星が乙女座へ

 

 

 

***

 

 

蟹座から獅子座へと移り変わっていくシーズンです。

 

 

12日、金星嬢は水星事務次官を追っての獅子座入りとなります。

 

今の天空図では獅子座に入った天体たちは、もれなく水瓶座に滞在している星界のドン冥王星とオポジションを計形成します。

 

ネイタル図でもそうなのですが、金星と冥王星のオポジションを形成している人は、金星が管轄している事柄が「極端」に出ますね。

 

「恋愛、ファッション」のどちらかは大概大好きですかね。

 

恋愛が大好きというのはおかしな言い方ですが、要は、いつも恋をしていたり、恋に一直線、みたいな人になります。

 

獅子座金星となると、加えて「推し活」があるでしょう。

 

獅子座金星は金遣いが荒いですからね~笑

 

そしてこれは、誰にも止められないエネルギーですね。

 

借金しない程度にハマるのなら良いのでしょう。

 

 

15日は、牡牛座に居る火星軍曹と人生改革担当大臣の天王星が、正確にコンジャンクションします。(23時5分)

 

これはかなりエッジのある革新的なエネルギーとなります。

 

良い面で言えば、斬新な閃きがあったり、進化的ことを思いついてみたりとなります。

 

蟹座新月でも主張されていたアスペクトですから、新たなライフスタイルを大きく変えていくのは吉です。

 

 

21日は、早朝5時過ぎに火星軍曹が双子座入りし、19時過ぎには2回目の山羊座満月を迎えます。

 

このチャートは物凄くインパクトがあるんですよね。アセンダントに冥王星がコンジャンクションしていて、この冥王星は月とタイトなコンジャンクション。加えて、天王星がICにコンジャンクション。

 

ただ、これらを巻き込んでクレイドルという調和の複合アスペクトが形成されているので、吉意が強いチャートになります。

 

大変容があるにしても、それがスムーズに行われます。

 

トラサタ全てが関与しているクレイドルですので、神秘的なことが起こりそうな感じがあります。

 

 

翌日22日は、BOSS太陽が獅子座入りとなります。随一の品位の高さを誇る組み合わせで、「私らしく在りたい!私らしく生きたい!」と願っているのであれば、太陽が獅子座に在る時の暮らし方を大切にしましょう。

 

加えて今年の獅子座BOSS太陽は、水瓶座のドン冥王星とオポジションを形成します。

 

この組み合わせは「going my way」という表現がピッタリでして。

 

まあ「カリスマアスペクト」でもありますけどね。

 

日本人は他者の目を気にし過ぎたり、控えめ過ぎる民族です。

 

好きなことを好きなようにやる期間にしましょう。

 

 

25日までは、獅子座に太陽・金星・水星が揃って獅子座ステリウム期間となります。

 

3日間程度になりますが、童心に帰ったつもりで「好きなこと・楽しいこと」をすると良いです。

 

 

26日、水星事務次官は乙女座に入ります。

 

水星は乙女座がホーム、水星本来の力が高くなります。

 

水星が乙女座に入ると、サポートや義務のエネルギーを強く纏います。

 

 

この期間、水星は逆行に入ります。

 

・8/5-8/28

 

獅子座まで戻る期間があります。

 

・8/15-9/9

 

 

水星は、獅子座と乙女座では随分働きが違ってしまいますからね、

 

・獅子座期間では、楽しいと思う勉強に取り組む

 

・乙女座期間では、やらなければならないことに取り組む

 

上手に使い分けすると良いです。

 

 

 

 

 

 

ベルワークショップ開催のお知らせベル

 

古典占星術の「天体の品位」は、未来予測では知っておきたい知識です。

的中率を高めたい方は是非☆

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

ベルダウンロード販売☆

 

 
お月様蟹座月の宙模様
 

宝石ブルーMENU一覧

 

 

宝石ブルー占星術のキホン記事

 

 

宝石ブルー美穂の心理&カラーblog

 

 

本日もお読みくださいまして、ありがとうございました

 

※アメンバー記事は占星術講座受講者様グループ記事です。