夢は潜在意識からのメッセージ | シックスセンスの磨き方 ~アクティベーション・ ヒプノセラピー~

シックスセンスの磨き方 ~アクティベーション・ ヒプノセラピー~

美穂のセカンドブログ。アクティベーション・ヒプノ、ホリスティックセッションなど、これまでの経験と学びから構築したオリジナルセッションで、内なる神秘の扉を開くサポートをしています。占星術師としてのブログはこちらhttps://ameblo.jp/miho-i-sunshine/

美穂です。


※潜在意識の基礎知識はこちらから
↓ ↓ ↓
1.潜在意識と顕在意識
2.潜在意識を変えるには

 



潜在意識の扉は、

レム睡眠(浅い睡眠状態

の時にも開きます。

 


私たちが

寝ている間に見る  というのは、

このレム睡眠状態の時に見ています。



夢は、ほとんどの人が見ていますよ。



ですが、起きた瞬間に

忘れてしまうことが多いんです。

 


ですので、正確に言うと、

夢を「見た/見ていない」ではなく、

「覚えている/覚えていない」ですね。

 



潜在意識の中には、

膨大な情報量が蓄積されています。
 

 

頻繁に見る夢、というのは、

潜在意識から自分に送られる

大切なメッセージ

 



それは、良い夢、嫌な夢、どちらもです。

 


大事なことは、

嫌な夢ほど、目をそらさないこと
 

 


嫌な夢は、案外無視しがちですが、

こちらの方が重要ですね。

 



人は、ネガティブな感情は、

「忘れよう!忘れよう!」

と、潜在意識の中に押し込みます
 

 

でもこれが、イケない(笑)

 

 


嫌な夢、というのは、

その押さえつけられている

ネガティブな感情から「見逃さないで!」

 

とメッセージを送っているのです。



感情には、良い悪いはなく、


喜怒哀楽のひとつです。
 


むしろ、

自分の本当の気持ちに

気づかせてくれる大切な感情です。




嫌な夢をよく見る方は、

その夢を紐解いて向き合ったり、

アクションを起こすことで、

嫌な夢を見ることが減ります。

 


私の経験からですと

パタリと見なくなりますね、

オモシロイほどに。



夢は、起きた途端、

すぐ忘れてしまうことが多いので、

枕元にノートとペンを用意して、

起きた瞬間、単語だけでも良いので

メモっておく習慣をつけると良いです。



夢は、自分らしく在るためのヒントが

たくさん隠されている!


そう言い換えることもできます。

 

 


夢は「夢が見たい」と意識するだけで、

夢を見る(覚える)ようになります。
 

 

 

私も意識するようになったら、

 

夢をバンバン覚えているように

 

なりましたよ(笑)

 

 

 

 

※「潜在意識」関連記事:

色は潜在意識を書き換える

言葉は潜在意識に刻まれる

偶然は偶然ではない~シンクロニシティ

潜在意識は未来を知っている?!

潜在意識の扉はリラックスしている時に開く

右脳と左手は潜在意識と繋がっている

直感は潜在意識からやってくる

潜在意識は無限の宝庫

潜在意識は現実とイメージの区別がつかない

潜在意識は否定形が理解できない

潜在意識は自分の中に居る「子ども」

潜在意識は寝ている間にONになる

夢は潜在意識からのメッセージ

視界は潜在意識を塗り替える

人生は潜在意識の通りに動く

潜在意識とタロットカードの関係

ヒプノセラピーは潜在意識にダイレクトにアクセスする

ヒプノセラピーで「答え」を引き上げる

 

 

占星術★関連記事

 



>>人気記事はこちらにまとめました


>>メニュー・販売商品はこちらから

 

 

>>美穂の占星術ブログ

 

 

本日もお読みくださいまして

ありがとうございました

 

゜――.+゜女性専用゜+.――゜ 
Clair/クレア◇
カラー&チャネリングルーム 


・アクセス 【神奈川県大和市】
 小田急江ノ島線、南林間駅・鶴間駅
 各々徒歩10分
・営業時間  11:00~16:00
 不定休


宝石赤お申込み・アクセス
宝石赤プロフィール
サイト 『Clair』 http://clair.jp.net/