右脳と左手は潜在意識と繋がっている | シックスセンスの目醒め ~アクティベーション・ ヒプノセラピー~

シックスセンスの目醒め ~アクティベーション・ ヒプノセラピー~

美穂のセカンドブログ。アクティベーション・ヒプノ、ホリスティックセッションなど、これまでの経験と学びから構築したオリジナルセッションで、内なる神秘の扉を開くサポートをしています。占星術導き師としてのブログはこちらhttps://ameblo.jp/miho-i-sunshine/

美穂です。

 


※潜在意識の基礎知識はこちらから
↓ ↓ ↓
1.潜在意識と顕在意識
2.潜在意識を変えるには

 

 

 

 

以前、「ボクらの時代」というテレビ番組で、

 

郷ひろみさんが話していた内容に

 

衝撃を受けました。

 

 

 

それは、

 

もともと右利きだったのを

 

大人になってから左利きに変えた

 

というものです。

 

 

40代だか50代の時に

 

変えたらしいです。

 

 

その理由は、

 

「身体のバランスを考えて」

 

とのこと。

 

 

 

確かに、

 

身体のバランスが悪くならないように

 

バッグは両肩均等に掛けなさい、

 

組む足は偏らないようにしなさい、

 

とは、言われますよね。

 

 

ですから、

 

「バランスのために」というのは

 

分からなくは無いですが、

 

 

利き手を変えるって

 

・・・

 

スゴくないですか?(@_@)

 

 

 

同席していたテリー伊藤さんも

 

「変人だなぁ!」

 

と驚いていましたね(笑)

 

 

やっぱりスターは

 

思考 が違います(笑)

 

 

 

 

さて。

 

この「左手を使う」ということ、実は、

 

非常に良いことなんですよね。

 

 

 

人間の 身体 は、

 

・左半身は 右脳

 

・右半身は 左脳

 

と、ちょうどクロスするような形で

 

繋がっています。

 

 

 

そして、 は、

 

・左脳は 論理的なこと

(知識、文字、言葉、判断など)

・右脳は 感覚的、芸術的なこと

(直感、閃き、イメージなど)

 

を司ります。

 

 

 

右脳は潜在意識と繋がっています。

 

 

ですから、

 

左手を使うことは、

 

右脳を活性化させ、

 

ひいては、

 

潜在意識との繋がりを強くします。

 

 

 

「左利きは天才肌が多い」

 

ということを聞いたことはありませんか?

 

 

発想がユニークだったり、

 

自分の才能を見つけるのが上手い

 

と言われてたりします。

 

 

右脳との関連性も

 

無関係ではないんでしょう。

 

 

 

 

現代人は、ずっと

 

左脳を使った暮らしをしています。

 

 

右脳が発達するのは、幼少期。

 

 

小学校に入る頃には、

 

左脳優位の生活に入っていきます。

 

 

 

時々、左手も使って

 

右脳を刺激するのも

 

良いかもしれません。

 

 

郷ひろみさんも

 

右脳や潜在意識を活性化するために

 

利き手を変えた感じがありましたよ。

 

 

 

ちなみに私は、

 

基本的に右利きですが

 

祖母が左利きだった関係で

 

少し左が入っています。

 

 

ラッキーでした(笑)

 

 

 

 

※「潜在意識」関連記事:

色は潜在意識を書き換える

言葉は潜在意識に刻まれる

偶然は偶然ではない~シンクロニシティ

潜在意識は未来を知っている?!

潜在意識の扉はリラックスしている時に開く

右脳と左手は潜在意識と繋がっている

直感は潜在意識からやってくる

潜在意識は無限の宝庫

潜在意識は現実とイメージの区別がつかない

潜在意識は否定形が理解できない

潜在意識は自分の中に居る「子ども」

潜在意識は寝ている間にONになる

夢は潜在意識からのメッセージ

視界は潜在意識を塗り替える

人生は潜在意識の通りに動く

潜在意識とタロットカードの関係

ヒプノセラピーは潜在意識にダイレクトにアクセスする

ヒプノセラピーで「答え」を引き上げる

 

 

占星術★関連記事

 

 

 

>>人気記事はこちらにまとめました

 

 

>>メニュー・販売商品はこちらから

 

 

>>美穂の占星術ブログ

 

 

本日もお読みくださいまして
ありがとうございました

 

゜――.+゜女性専用゜+.――゜ 
Clair/クレア◇
カラー&チャネリングルーム 


・アクセス 【神奈川県大和市】
 小田急江ノ島線、南林間駅・鶴間駅
 各々徒歩10分
・営業時間  11:00~16:00
 不定休


宝石赤お申込み・アクセス
宝石赤プロフィール
サイト 『Clair』 http://clair.jp.net/