簡単に美味しい一品【トマトとキュウリの塩麹和え】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::

ご訪問いただき、ありがとうございます。

いつも

いいね!してくださる皆様。

フォローしてくださる皆様。

本当にありがとうございます(*^^*)

毎日、とても嬉しいです♪

::::::::::::::::::::



毎日毎日、欠かすことなく

母が、キュウリとミニトマトを持ってくるので


今回は!すご〜く簡単な

トマトと胡瓜の塩麹和え

を作りました୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛


トマトと胡瓜を

塩麹・ごま油で和えるだけ!


ん〜♪とっても簡単


でも、塩気&旨味があって美味しい!

主人も三男も

凄い勢いでモリモリ食べてくれるから

凄く嬉しい(○︎´艸`)



大葉を少し加えるのがPOINT。

コレでグッと風味が良くなります!



あー…

ミニトマト。早く終わってくれないかなー






トマトとキュウリの塩麹和え


*  材料  *

(2〜3人分)


キュウリ1本(100g)

ミニトマト10個

大葉(微塵)2枚

塩麹大匙1

ごま油小匙2

おろしにんにく小匙1/4




*  レシピ  *


  1. キュウリは縞目に皮を剥いて縦半分に切り、スプーンで種を取り除いて乱切りにする。トマトは横半分に切る。
  2. ボウルに大葉・塩麹・ごま油・にんにくを加えて混ぜ合わせ、1を加えて和える。



キュウリは青臭さを軽減するために

縞目に皮を剥き、

水っぽくならない様に種を取り除きます


直ぐに食べない場合は

冷蔵庫で冷やしておきます。








ミニトマトのカプレーゼ風


赤ミニトマトの丸ごとソース


蛇腹キュウリの甘酢漬け


mieuxkanon*