簡単手軽♪主人が大好きな【ミニトマトのカプレーゼ風】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::

ご訪問いただき、ありがとうございます。

いつも

いいね!してくださる皆様。

フォローしてくださる皆様。

本当にありがとうございます(*^^*)

毎日、とても嬉しいです♪

::::::::::::::::::::



相変わらず、母が庭のミニトマトを

毎日毎日持って来るんです

以前言っていたこんな感じ↓


コレで2日分…。


もう…親切を通り越してます^ ^;



なので。今回はたっぷり40個使って

主人の大好きな

ミニトマトのカプレーゼ風を作りました



カプレーゼと言ったら

通常モッツァレラチーズを使用しますが

こちらは、手軽な

パルミジャーノ(粉チーズ)で作ります


バジルの葉は

庭からポキっと採ってきて、

風味にバルサミコ酢を少し加えます


混ぜ合わせて出来上がり〜❤︎



主人はコレが大好きで

最後は抱えて食べるんです(○︎´艸`)



美味しくて、

ミニトマトが簡単に消費出来る素敵な一品♫


もし万が一

ミニトマトが沢山沢山あったら

是非、作ってみてくださいね〜






ミニトマトのカプレーゼ風


*  材料  *

(4人分)


ミニトマト20個

●オリーブオイル大匙1.5

●パルミジャーノ(粉チーズ)大匙1

●バルサミコ酢小匙1

●塩小匙1/4

●粗挽き胡椒適量

●(あれば)シュレッドパルミジャーノ適量

バジルの葉(千切る)3枚




*  レシピ  *


  1. ミニトマトは横半分に切る。
  2. ボウルに●を加えて混ぜ合わせ、トマト・バジルを加えて和える。



大きなスプーンでフワッと混ぜ合わせます


フレッシュなバジルの葉は

独特の風味があります。

あまり得意でない方は、

小さく刻む様にしてください


画像は倍量で作っています








カプレーゼ


アンチョビ&モッツァレラトマト


赤ミニトマトのソース


mieuxkanon*