簡単おつまみ【アンチョビ&モッツァレラトマト】カプレーゼ | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::



モッツァレラがあったら

取り敢えず作りたくなる『カプレーゼ』。


でも。

バジルの葉っていつも家にある訳でもなく、

バジルソースはいつも冷凍してあるけれど

解凍が何だか面倒だったり。

(大した作業じゃ無いのに!笑)


で。そんな時によく作るのが

このアンチョビ乗せカプレーゼ

なんです^ ^


なんと言っても簡単!

更に美味しい❤︎


モッツァレラとトマトを並べて

アンチョビをチョンと乗せて

塩・胡椒とオリーブオイルを

回し掛けるだけです♪


もうコレで、凄く美味しい(○︎´艸`)



アンチョビをそのまま乗せていますが

生臭さも無く(生臭い物が苦手な私でも全然OK)

旨味&塩気が凄く良い。


簡単に一品おつまみが出来るので

良ければ作ってみてくださいね





アンチョビ&

モッツァレラトマト


*  材料  *

(作りやすい量)


トマト(完熟)1個(150g

モッツァレラチーズ1個(100g

アンチョビフィレ(微塵)1枚(9g

オリーブオイル小匙2

塩少々(小匙1/8程)

胡椒適量




*  レシピ  *


  1. トマト・モッツァレラは縦半分に切り、5㎜の薄切りにする。
  2. アンチョビは微塵切りにする。
  3. ボウルに●を加えてよく混ぜ合わせる。
  4. 1を器に交互に並べ、2を均等に盛って3を回し掛ける。



今回アンチョビフィレを使用しましたが

ペーストを使用していただいてもOKです。


食べるまで少し時間がある場合は

食べる直前まで冷蔵庫に入れておきます。






カプレーゼ


トマトとモッツァレラ素麺


アンチョビケッパーのペペロンチーノ


mieuxkanon*