ご飯にもおつまみにも【明太チーズ入り卵焼き】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::



以前ご紹介した『明太マヨ入り卵焼き』。

フワッと柔らかな卵で

明太マヨネーズを挟んだ卵焼きなんですが

主人も息子達も義娘も大好き


明太子がたっぷり入っていて

結構濃い味なんですが

コレをご飯と一緒に食べたり

おつまみにチマチマ食べるのが美味しい!

そうです^ ^


今回は、更にチーズも加えた

明太マヨチーズ入りで作りました♪


熱々を食べるとチーズがとろ〜っとして

コレがまた良い❤︎


ラスト一個を巡って

軽く争いが起きる程。喜んでいました笑



明太子&卵焼きなので

朝食にも良いですよね(○︎´艸`)






明太チーズ入り卵焼き


*  材料  *

(1本分)


明太子30g

マヨネーズ小匙2

シュレッドチーズ30g

3

生クリーム小匙2

めんつゆ(2倍濃縮)小匙1

小ねぎ(小口切り)1/2

◯溶かしバター10g

◯こめ油(又はサラダ油)小匙2




*  レシピ  *


  1. 明太子はフォークを使って薄皮から取り出しばらこにする。ボウルにマヨネーズ・チーズと共に加えて混ぜ合わせる。
  2. 別のボウルに卵を割り入れてよく溶き、●を加えて混ぜ合わせる。
  3. 小さなボウルに◯を合わせておく。
  4. 卵焼き器を強めの弱火で熱して3を適量敷き、2を1/3量流し込む。奥に1を乗せて手前に巻いていく。
  5. 奥に寄せて3を敷き、2を1/3量流し込み手前に巻く。コレをもう一度繰り返す。
  6. 器に取り出して粗熱を取り、切り分ける。



焦げ色がつかない様弱めの火加減で焼きます。


熱々の状態で切り分けると

中身がトロ〜っと出て来てしまうので、

ある程度粗熱を取ってから

切り分ける様にしてください。






明太マヨ入り卵焼き


明太子パスタ


じゃがいもの明太チーズ焼き


mieuxkanon*