明太子好きには堪らない【新じゃが明太バター】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::

ご訪問いただき、ありがとうございます。

いつも

いいね!してくださる皆様。

フォローしてくださる皆様。

本当にありがとうございます(*^^*)

毎日、とても嬉しいです♪

::::::::::::::::::::



明太子が大好きな

主人義娘(次男の)


が、すご〜く喜ぶであろう

新じゃがの明太バター乗せ(○︎´艸`)


皮ごとレンチンした新じゃがに

明太バターを乗せるだけ!

明太バターが熱で溶けてジュワうま❤︎


まぁ、主人が喜ぶ喜ぶ!


下に流れたバターまで

綺麗になびって食べていました


あ。ちなみに『なびる』は

擦り付ける、塗り付けるみたいな意味です^ ^;



小さな新じゃがが、行き場に困っていたら

是非、お試しくださいね〜


明太子好きには堪らない❤︎そうです笑






新じゃが明太バター


*  材料  *

(4人分)


新じゃがいも小500g

明太子70g

バター(常温に戻す)30g

塩・胡椒各適量

パセリ(微塵)適量




*  レシピ  *


  1. 新じゃがは皮付きのままよく洗って半分に切り、耐熱皿に並べる。ふんわりラップをしてレンジ(600w)で7分程加熱する。
  2. 明太子は薄皮から取り出し、ばらこにする。
  3. ボウルにバターを加えて滑らかに混ぜ合わせ、ばらこも加えて混ぜ合わせる。
  4. 1の加熱が終わったら、熱いうちに切り口を上にして器に並べ、塩・胡椒を軽く振って、3を盛りパセリを散らす。



レンジ加熱時間は目安です。

竹串を刺して

しっかりと火が通っているかを

確認してください


じゃがいもぎ熱々のうちに

明太バターを盛ります




更にチーズを散らしてバーナーで炙る

もおススメです!






じゃがいもの明太チーズ焼き


明太じゃがボール


明太チーズ入り卵焼き


mieuxkanon*