ラーメン・素麺トッピングに【辛塩ネギ】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::

ご訪問いただき、ありがとうございます。

いつも

いいね!してくださる皆様。

フォローしてくださる皆様。

本当にありがとうございます(*^^*)

毎日、とても嬉しいです♪

::::::::::::::::::::



最近、主人がハマっている

こちら↓の

ラーメン風そうめんつゆ』。


このお汁をそのままダバダバっと掛けて

お素麺を冷たいラーメン風に食べるのが

主人の最近のお気に入り♪



先日は『辛ネギ


と、メンマ


甘旨こしょう焼豚


をトッピングしたんですが、

全く同じではつまらないので


今回は、本日ご紹介する

辛塩ネギと、メンマなんちゃって焼豚

をトッピングして

拉麺胡椒をたっぷり振って食べました♪


更に、お素麺は5分程茹でる太めの物

コレがまた良い!


お汁もお素麺も冷たく冷やしておけば

暑い日にピッタリな麺料理になります(○︎´艸`)



この辛塩ネギは、辛ネギと同じで

ラーメン・お素麺だけで無く

そのまま、焼豚や鶏チャーシューに添えても

唐揚げ・納豆にトッピングしても

美味しいんです!


火を使わずに手軽に作れるので

ネギが余っていたら

是非!作ってみてくださいね






辛塩ネギ


*  材料  *

(作りやすい量)


長ネギ1本(正味100g)

●ごま油大匙1

●ラー油大匙1

●米酢(又はレモン汁)小匙1(小匙2/3)

●鶏ガラスープの素小匙1/2

●醤油小匙1/4

●(好みで)おろしにんにく小匙1/3

●(好みで)一味唐辛子小匙1/4

粗挽き胡椒小匙1/3




*  レシピ  *


  1. ボウルに●を加えて混ぜ合わせる。
  2. 長ネギを斜め薄切りにしてボウルに加え、粗挽き胡椒も加えて和える。



ネギは

あまり厚くならない様に薄切りにします。









辛ネギ


醤油ラーメン


鶏チャーシュー(煮鶏)


mieuxkanon*