ラーメン・素麺に合う合う!【辛ネギ】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::

ご訪問いただき、ありがとうございます。

いつも

いいね!してくださる皆様。

フォローしてくださる皆様。

本当にありがとうございます(*^^*)

毎日、とても嬉しいです♪

::::::::::::::::::::



先日、テレビを見ていたら

塩ラーメンのトッピング用

この『辛ネギ』を紹介していたんです。


『メッチャ美味しそう!作ろう〜』

と思ったけれど、

最初フワッとしか見ていなかったので…

こんな感じ?で取り敢えず

作ってみました(○︎´艸`)



生の長ネギに調味料を絡めるだけで

とっても簡単♪

おまけに、すんごく美味しい!


辛い物&ネギトッピング

が、大好きな私を虜にするやつです!


ラーメン用トッピングですが

今回は〜、コレ↓

麺屋一杯『ラーメン風そうめんつゆ』

『鯛だしつゆ塩味』を使ったお素麺に

ドカッと盛って食べました♪


ちなみに同じシリーズの

『シビ辛麻辣つゆ』にも

メチャクチャ合いました!


更に、唐揚げにトッピングしても

納豆に加えても美味しいんです



サッと作れてとっても美味しい辛ネギ。

コレは、『我が家の定番』間違いなしです❤︎






辛ネギ


*  材料  *

(作りやすい量)


長ネギ1本(正味100g)

生姜(細切り)5g

ごま油大匙1

ラー油小匙2

醤油・米酢各小匙1.5

豆板醤小匙1.5

胡椒適量

鶏ガラスープの素ひとつまみ




*  レシピ  *


  1. 長ネギは斜め薄切りにする。
  2. ボウルに全ての材料と共に加えて和える。



長ネギは

香りが良いので、青い柔らかな部分も

加えています。


生姜は細〜く切ってください。


ラー油・豆板醤は

好みでもっと増やしても美味しいです。









塩ラーメン


鶏ネギ素麺&にゅうめん


豚ばらもやしの味噌ラーメン


mieuxkanon*