フルーツみたい!簡単美味しい【かぶと生ハムのサラダ】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::

ご訪問いただき、ありがとうございます。

いつも

いいね!してくださる皆様。

フォローしてくださる皆様。

本当にありがとうございます(*^^*)

毎日、とても嬉しいです♪

::::::::::::::::::::



見た目がなんとも可愛らしい

かぶと生ハムのサラダ。


主人と買い物に行った時に

主人が『ねえ、サラダかぶ』と

かぶをわざわざ見せてくれたので


買って来て、早速サラダを作りました^ ^



最近たまに見る

サラダかぶフルーツかぶ

生でそのまま食べると

まるでフルーツみたいでとっても美味しい♪


なので、

薄くカットして生ハムと一緒にサラダにしても

すご〜く美味しいんです❤︎


もうコレが大好きで

皆でパクパク食べちゃいます(*´艸`)



かぶは厚めに皮を剥き、薄めにくし切りに。

ハーブソルトを振ったかぶ

生ハムを盛り付けて、

オイルと少しのバルサミコ酢を回し掛けます


更にピンクペッパーが

良いアクセントになっていて

相性バッチリ!


作ったら、食べるまで冷蔵庫に入れて

よ〜く冷やして食べるのがおススメ


まるでフルーツの様な甘いかぶと

生ハムの塩気。

ホント。美味しい(○︎´艸`) ですよー






かぶと生ハムのサラダ


*  材料  *

(4人分)


サラダ(又はフルーツ)かぶ2個(200g)

生ハム50〜60g

ハーブソルト適量

●オリーブオイル大匙1

●バルサミコ酢小匙1

●粗挽き胡椒適量

ピンクペッパー・パセリ(微塵)各適量




*  レシピ  *


  1. ボウルに●を加えて混ぜ合わせる。
  2. かぶは厚めに皮を剥いて薄めのくし切りにて、ハーブソルトを振る。
  3. かぶと生ハムと交互に器に並べる。●を回し掛け、ピンクペッパー・パセリを散らす。



少しバルサミコ酢を加えることで

グッと美味しくなります。

ハーブソルトは

クレイジーソルトを使用しました。


かぶは、サラダかぶやフルーツかぶ等の

新鮮で柔らかな物がオススメです。









ブルーベリーと生ハムのサラダ


カプレーゼ


ポークソテーバルサミコソース


mieuxkanon*