簡単に美味しい【豚ばらもやしの味噌ラーメン】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::



先日、皆がだ〜い好き

豚ばらもやしの具沢山味噌スープ

を作ったら

『次はラーメン入れて食べる!』と

主人が言っていたので


今回はラーメンを加えた

豚ばらもやしの味噌ラーメン

を作りました^ ^


作り方はスープとほぼ同じ。

そこに、ラーメンらしくする為に

鶏がらスープの素を加えて

醤油も少し増やしました。


相変わらず

にんにくとごまの旨味

無茶苦茶美味しい味噌スープが

ラーメンとよく合う!!


主人が

『ほらぁ!ラーメン凄い合うじゃん!』と

ドヤって言っていました。

作ってるのは私なんだけどなー…(笑



濃厚で旨味たっぷりな味噌スープに

豚肉&シャキシャキもやしで

どんどん食べられちゃうラーメンです❤︎

意外と簡単に作れるので

機会がありましたら是非!

お試し下さいね(*^^*)






豚ばらもやしの味噌ラーメン

(画像は小盛りになっています)


*  材料  *

(3人分)


中華麺(太麺)3

豚ばら薄切り肉(食べ易い大きさに切る)150g

もやし(根取り)1袋(200g

椎茸(薄切り)4

長ネギ(斜め薄切り)1

人参(細切り)30g

こめ油(又はサラダ油)大匙1

ごま油小匙2

1200ml

みりん大匙3

醤油大匙1

鶏がらスープの素小匙2

にんにく(おろし)大3

にんにく(薄切り)大1

味噌適量

だし顆粒大匙1.5

白擦りごま大匙3

胡椒適量

(好みで)ラー油適量




*  レシピ  *


  1. 鍋にこめ油・ごま油を敷き、強めの中火にかける。椎茸・長ネギを加えて焼き付ける様に炒める。
  2. 焼き色が付いたら・人参を加え、煮立ったら豚肉を加えてしゃぶしゃぶして火を通し、もやしも加える。
  3. 味噌・だし顆粒を加えて味を調え、火を止めてごまを加える。(スープ完成)
  4. 中華麺を茹で、水気をしっかりと切って器に盛る。
  5. 3を回し掛けて胡椒(・ラー油)を振る。



もやしは、

味噌等で味付けしているうちに火が通るので

特に煮込んだりはせずに

シャキシャキに仕上げます。

炒りごまはたっぷりと加えて下さい。







豚ばらもやしの具沢山味噌スープ


具沢山春雨面味噌スープ


サンマーメン


mieuxkanon*