味噌ラーメンみたいな【具沢山春雨味噌スープ】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


ご訪問いただき、
ありがとうございます。

いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。

本当にありがとうございます。
毎日、とても嬉しいです♪


これだけでも
お腹がいっぱいになる
豚肉や、色々野菜、春雨を加えた
具沢山スープです。

にんにくと生姜も加えて
「ラーメンスープみたい〜」なんです^ ^

コレを作ると
主人はいつもご飯は食べずに
スープを沢山食べるんです。

野菜は
玉ねぎ・人参・椎茸
もやし・とうもろこし
にんにく・生姜・ごまを使用しています。

とうもろこしでは無く
ニラを加えた事もありますが…
このスープには
とうもろこしの方が合うんです♪






味噌ラーメンみたいな
具沢山春雨味噌スープ

*  材料  *
(たっぷり6人分)
(STAUB 27㎝オーバル並々)

豚ばら薄切り肉200g
●玉ねぎ(薄切り)1個(200g)
●椎茸(薄切り)3枚
●人参(薄切り)1/3本(50g)
もやし1/2袋(120g)
コーン缶(水を切る)1缶(固形量120g)
春雨(乾燥・国産)50g
ごま油(もやし用)大匙1
塩・胡椒各適量
ごま油(●用)小匙2
◯水1500ml
◯創味シャンタン30g
◯にんにく(おろし)大2〜3片
◯生姜おろし10g
■味噌大匙3〜3.5
■醤油大匙1
白炒りごま小匙1.5
ごま油(仕上げ用)小匙2
胡椒適量
(好みで)ラー油適量



*  レシピ  *

1.豚肉は1.5㎝幅に切る。

2.鍋にごま油を加えて強めの中火で加熱する
   。もやしを加えて、塩・胡椒を振って30秒
   程炒め、一旦取り出す。

3.そのままの鍋にごま油を加え、●を加えて
   炒める。玉ねぎが透き通ったら1を加えて
   更に炒める。

4.豚肉にほぼ火が通ったら、◯を加える。

5.フライパンに湯(分量外)を沸かし、春雨
   を2分茹でる。ザルにあげ、長さを半分に
   切る。

6.4が煮立ったら■を加えて、5・コーン・2
   のもやしを加えて1分煮て火を止める。ごま
   を指でひねって加え、ごま油を回し掛ける
   。

7.器に盛り、胡椒を振って、好みでラー油を
   回し掛ける。



野菜・豚肉はこんな感じ↓で
切っています。

最後に加えるゴマは
指でひねってから加えていますが
軽く擦っていただいても◯です。

味噌の量は
味を見て調整をお願いします。







mieuxkanon*