具沢山【ワンタン味噌スープ】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。



ご訪問いただき、
ありがとうございます。


いつも

いいね!
してくださる皆様。

フォロー
してくださる皆様。

本当にありがとうございます。

毎日、とても嬉しいです♪




皆がずっと好きで

作ると
とても喜んでくれるんです。


大体は
シンプルなスープにしますが

今回は

具沢山にして
味噌を加えた
中華風味噌スープにしました。



ちゅるん!とした雲呑と
フワフワ卵が美味しいんです〜♪







具沢山
ワンタン味噌スープ



*  材料  *
(たっぷり4〜5人分)

豚ひき肉150g
ワンタン皮30枚
●長ネギ(微塵)1/2本
●酒・醤油各小匙2
●ごま油・片栗粉各小匙1
●砂糖・生姜おろし各小匙1/2
●にんにくおろし小匙1/4
●胡椒たっぷり
(のり用)水少し+片栗粉ひとつまみ
◯椎茸(薄切り)3枚
◯水1700ml
◯創味シャンタン(又は味覇)25g
◯醤油・酒各小匙2
ニラ(1.5㎝に切る)1/3束
味噌適量
卵(溶いておく)4個
にんにくおろし小匙1
ラー油又は胡椒各適量





*  レシピ  *

1.ひき肉をボウルに入れ、麺棒の先で滑らか
   になるまで叩く。●を加えてよく混ぜ合わ
   せる。

2.ワンタン皮に1を適量乗せ、周りにのりを塗
   って、対角線上に折り、しっかりと閉じる
   。これを30個作る。

3.◯を鍋に入れ、加熱する。煮立ったら2・
   ラを加えて2〜3分煮る。味噌で味を調える
   。

4.卵を回し入れ、暫く待ってから大きく一混
   ぜして火を止める。にんにくおろしを加え
   る。

5.器に盛り、ラー油又は胡椒を振る。





こんな感じ↓で



包んでいます。


生姜は
是非摩り下ろした物を
使用して下さい。
グッと美味しくなります♪


味噌は
今回100g程加えましたが
味噌によって変わってくるので
調整をお願いします。



雲呑を茹でた後
長く置いておくと
雲呑がジュルジュルになってしまうので

出来れば
食べる直前に作って下さい^ ^









mieuxkanon*




困った時の15秒動画コミュニティ

 “soeasy” [ソーイージー]

soeasy mieuxkanon