具沢山♪【鍋風味噌スープ】※シャンタン使用 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。



ご訪問いただき、
ありがとうございます。


いつも

いいね!
してくださる皆様。

フォロー
してくださる皆様。

本当にありがとうございます。

毎日、とても嬉しいです♪




の様に

コレだけで
お腹も満足
身体もホカホカ

な具沢山スープを。



今回は
お鍋の様な具材を
タップリと加えて

味噌×シャンタン×醤油
お鍋風に味付けをしました。

コレ。皆がとっても喜んでくれるんです♪

色々な具材の旨味がたっぷりで
美味しい〜❤︎んです(*^^*)



タップリ作って
後はサイドメニューを何品か作れば
もう立派なお食事です!


我が家では
一度で(4人で)無くなりますが

一般的に考えて
かなりの量のレシピになっています。


恐らく…

半量程にして作って頂いた方が
良いかと…思います^^;






具沢山♪
鍋風味噌スープ



*  材料  *
(たっぷり6〜7人分)

豚ばら薄切り肉300g
白菜 小1/2株(600g)
絹豆腐1丁(350g)
大根300g
人参1/2本(80g)
椎茸3枚
長ネギ1本
●水1600ml
●酒大匙1
◯創味シャンタン30g
◯醤油大匙2
味噌 約80g
小ねぎ(小口切り)・一味唐辛子各適量




*  レシピ  *

1.大根は、食べ易い大きさの3〜4㎜の薄切り
   に。人参は食べ易い大きさの2㎜の薄切りに
   。椎茸は縦半分に切ってから、薄切りに。

2.長ネギは斜め薄切りにする。白菜は食べ易
   い大きさのザク切りにする。

3.豚肉は食べ易い大きさに切る。

4.豆腐は1.5㎝角に切る。

5.鍋に、●・1を加えて、蓋をして加熱する。
   煮立ったら火を弱めて10分煮る。◯・2を
   加えて、蓋をして煮立ってから更に3分煮る
   。

6.蓋を外して、3を加えてしゃぶしゃぶして、
   火が通ったら4を加える。豆腐が温まったら
   味噌を溶かし入れ、味を調えて火を止める
   。

7.器に盛り、小ねぎを散らして、一味唐辛子
   を振る。



おかずスープ・鍋
の様に、具が多いです。

お好みで具の量を減らして下さい。



味噌の量は目安です。
種類によってバラつきがあるので
少なめに加えて
味を見て調整して下さい。






 




mieuxkanon*





困った時の15秒動画コミュニティ

 “soeasy” [ソーイージー]

soeasy mieuxkanon