簡単手軽にチャーシュー【焼肉のたれで焼豚風】なんちゃって焼豚 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::

ご訪問いただき、ありがとうございます。

いつも

いいね!してくださる皆様。

フォローしてくださる皆様。

本当にありがとうございます(*^^*)

毎日、とても嬉しいです♪

::::::::::::::::::::



先日ご紹介した『辛塩ネギ

の時にお素麺にトッピングしていた

なんちゃって焼豚


焼豚を作ってる時間がない!時に

よく作る物なんです。


サムギョプサル用の分厚い豚バラ肉

を、焼肉のたれ

ベースの漬けだれに絡ませて

グリルでこんがりと焼くだけ!


もうこれだけで立派に焼豚(○︎´艸`)


『トッピング用ね〜』と出しているのに
主人はこのままパクパク食べる…
『いやいや、トッピング用だって!』と
言っているのに
『このままが美味しいよ〜』と
トッピングには少し乗せて
後はおつまみとして食べていました笑

まあ、焼肉のたれですから
間違いなく美味しいですよね


風味が良くて香ばしくて柔らか!
急いで焼豚を用意したい時に
是非是非作って欲しい、
『なんちゃって焼豚』です♫





焼肉のたれで焼豚風


*  材料  *

(3〜4人分)


豚ばら極厚切り肉(サムギョプサル用)250g

●焼肉のたれ大匙4

●きび糖(又は砂糖)小匙2

●(好みで)おろしにんにく小匙1

●胡椒しっかりめ




*  レシピ  *


  1. バットに●を加えて混ぜ合わせ、豚肉を加えて全体に絡ませ、30分置く。
  2. 両面グリルでこんがりと焼く。
  3. 粗熱が取れたら食べやすい大きさに切り分ける。



豚ばらブロック肉を

厚めに切って使用していただいてもOKです。

グリルに並べ、バットに残ったタレも

上に回し掛けます。

焦げが出来る程度にこんがりと焼きます。


直ぐに切り分けず

粗熱が取れてから切ってください。


胡椒を振って

白髪ネギと一緒に食べても美味しいです。






辛塩ネギ


葉生姜の肉巻き(焼肉のたれ)


豚キムチチーズ丼


mieuxkanon*