パセリが美味しい【ペルシヤードポテト】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::

ご訪問いただき、ありがとうございます。

いつも

いいね!してくださる皆様。

フォローしてくださる皆様。

本当にありがとうございます(*^^*)

毎日、とても嬉しいです♪

::::::::::::::::::::



パセリがモリモリ育っているらしく

母が『庭のパセリ使って!』とまた言うので


ペルシヤード

を作ったんです。


ペルシヤード。

パセリ・パン粉・にんにく・オイル

撹拌して作った物で

お肉やお魚に乗せて

香草パン粉焼きにすると美味しい物

なんですが


今回は

香ばしくバターソテーした新じゃが

ペルシヤードをサッと絡めました^ ^


風味は良いけれどパセリ臭く無くて

美味しい!

パセリが苦手な方でも美味しいはず!です


栄養価の高いパセリが沢山食べられます♪



香ばしいホクホク新じゃがにペルシヤード

合いますよ〜(○︎´艸`)






ペルシヤードポテト


*  材料  *

(4人分)


新じゃが小さめ10個(400g)

バター30g

オリーブオイル小匙2

塩・胡椒各適量

ペルシヤード(混ぜ込み用)大匙2〜3

ペルシヤード(仕上げ用)適量




*  レシピ  *


  1. じゃがいもを綺麗に洗って、皮ごと半分(又は一口大)に切る。サッと水に晒して水気を軽く切り、耐熱皿に重ならない様に広げる。
  2. フワッとラップをしてレンジ(600w)で7分程加熱する。
  3. フライパンにバター・オリーブオイルを加えて強めの中火に掛ける。
  4. バターが溶けたら2を加えて広げ、塩・胡椒を振って焼き色を付ける様に炒め焼きにする。
  5. 全体に焼き色が付き表面がカリッとしてきたら、火を止めてペルシヤードを加え、手早く炒め合わせて直ぐに器に盛る。
  6. ペルシヤードを散らす。



竹串を刺してしっかりと柔らかくなっているか

確認をお願いします。

たまに炒め合わせながら

こんがり、カリッと焼きます。



仕上げのペルシヤードは
たっぷりと振っても美味しいです。







ペルシヤード


パセリの天ぷら


新じゃがのアンチョビソテー


mieuxkanon*