パセリがモリモリ食べられる【パセリの天ぷら】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::

ご訪問いただき、ありがとうございます。

いつも

いいね!してくださる皆様。

フォローしてくださる皆様。

本当にありがとうございます(*^^*)

毎日、とても嬉しいです♪

::::::::::::::::::::



『庭のパセリが沢山出来てるから使って!』

と、母が言うので。


シンプルに、天ぷらにしました^ ^


母は

パセリをそのままパクパクと食べる人ですが

他の皆はパセリをそのまま食べられない。


なんでも食べる我が家のワンちゃんでも

パセリは食べない笑


それが不思議と

天ぷらにしたらモリモリ食べられます!


母がパセリの天ぷらを作ることがあって

不思議だなー。と思っていたんです


でも、ほんとパセリ臭くない!

大葉の天ぷらみたいで美味しい!


天ぷらでは無く、

フリットにした事もあるんですが

こちらより、天ぷらの方が美味しいです♪


今回パセリのみですが、

エビと一緒にかき揚げにするのも美味しい❤︎



栄養価の高いパセリ。

美味しく沢山食べられたら嬉しいですよね






パセリの天ぷら


*  材料  *

(作りやすい量)


パセリ正味15g

薄力粉小匙1.5

●冷炭酸水大匙3

●こめ油(又はサラダ油)小匙1.5

●酢小匙1/2

天ぷら粉大匙2.5〜3

揚げ油適量

塩(又は塩・胡椒)適量

(好みで)レモンくし切り適量




*  レシピ  *


  1. パセリは水洗いして水気をしっかりと切り、太い茎を取り除く。
  2. ポリ袋に加えて薄力粉を振り入れ、全体に塗す。
  3. ボウルに●を加えて、天ぷら粉を3回に分けて振り入れ、その都度ホイッパーでトントンと粉を馴染ませる(混ぜない)。
  4. 2を3に潜らせて170℃の揚げ油でサクッと揚げる。
  5. 油を切り、器に盛って塩・好みでレモンを添える。



パセリの太い茎は

口当たりが悪いので取り除きます。

油・酢は、サクッと揚げる為に加えています。



見た目でバレなければ

パセリだと分からないと思います(○︎´艸`)







ペルシヤード


ゴーヤのごま天ぷら


牡蠣の天ぷら


mieuxkanon*