風味が良くて濃厚〜【柚子胡椒カルボナーラ】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::

ご訪問いただき、ありがとうございます。

いつも

いいね!してくださる皆様。

フォローしてくださる皆様。

本当にありがとうございます(*^^*)

毎日、とても嬉しいです♪

::::::::::::::::::::



最近柚子胡椒入りのカルボナーラが

お気に入りでよく作るんです


柚子胡椒の風味&パンチ

濃厚なカルボナーラに凄く合う!


手作りの柚子胡椒を使っているから

尚更美味しいのかも?知れないけれど…


兎に角!美味しい❤︎


元となるカルボナーラは

生クリームをたっぷりと使うカルボナーラ

では無く

ローマカルボナーラに近い感じ

にしています。


更に、卵は余熱で混ぜ込むので失敗が無い

これ、嬉しいですよね〜



卵&パルミジャーノの風味たっぷりな

カルボナーラ。

に、柚子胡椒の風味!


ん〜、最高〜(○︎´艸`)






柚子胡椒カルボナーラ


*  材料  *

(2人分)


スパゲッティ(乾燥・太め)180g

ベーコン(又はパンチェッタ)60g

にんにく(微塵)1片

●卵黄2個

●卵1個

●パルミジャーノ(粉チーズ)60g(大匙7程)

●生クリーム(純35)大匙1

柚子胡椒小匙2

◯水適量

◯粗塩適量(水の1%程)

オリーブオイル大匙1.5

白ワイン大匙4

スパゲッティの茹で汁80ml

粗挽き胡椒適量




*  レシピ  *


  1. ベーコンは食べやすい大きさに切る。
  2. 大きめのボウルに●を加えて、よく混ぜ合わせる。
  3. 鍋に◯を加えて加熱し、煮立ったらスパゲッティを加えて表示時間茹でる。
  4. フライパンにオリーブオイル・ベーコンを加えて中火でじっくり炒める。
  5. 焼き色が付いてきたらにんにく・白ワインを加えて、トロッとするまで煮詰める。
  6. 火を少し強めてスパゲッティの茹で汁を加え、フライパンを揺すって乳化させる。茹で上げたパスタを加えて全体に絡める。
  7. 直ぐに6を2のボウルに加えて、手早く絡め合わせ、味を見て薄ければ塩(分量外)で味を調える。
  8. 器に盛り、好みで粗挽き胡椒を振る。



柚子胡椒によって辛味等に違いがあるので

調整をお願いします。


余熱で仕上げるので、

熱々の状態で加えて絡めてください。








手作り黄柚子胡椒


カルボナーラ


ローマカルボナーラ


mieuxkanon*