うんまっ!な【白だしスクランブルエッグ】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::

ご訪問いただき、ありがとうございます。

いつも

いいね!してくださる皆様。

フォローしてくださる皆様。

本当にありがとうございます(*^^*)

毎日、とても嬉しいです♪

::::::::::::::::::::



主人も息子達も、孫も、皆が大好きな

スクランブルエッグ


今回はちょっと気分を変えて

白だしを加えたスクランブルエッグ

を作りました^ ^


ただ白だしを加えただけなんですが…

コレが、すんごく美味しい!


もう…止まらない。

1人でレシピ量食べられちゃうぐらい

美味しい❤︎


主人も三男も

『うんまっ!』『コレやばい!』と

凄く気に入った様子(○︎´艸`)



卵に

パルミジャーノ(粉チーズ)と

白だし・生クリーム

そしてバターで風味良く

フワッと火を通します。


仕上げに

粗挽き胡椒をガリガリ振るのが美味しい♪



スクランブルエッグて…

なんでこんなに美味しいんだろう〜






白だしスクランブルエッグ


*  材料  *

(3人分)


●卵5個

●白だし(16倍濃縮)大匙1

●生クリーム(純35)大匙2

パルミジャーノ(粉チーズ)大匙2

バター25g

粗挽き胡椒適量




*  レシピ  *


  1. ボウルに●を加えてよく混ぜ合わせ、パルミジャーノも加えて混ぜる。
  2. フライパンを強めの中火で熱してバターを加える。バターが溶けたら1を加えてヘラで混ぜながら半熟状態にする。
  3. 火を止めて、余熱で火を入れる。
  4. 直ぐに器に盛り、粗挽き胡椒を振る。



時間に余裕があれば

卵は常温に戻してから使用してください。

火を止める直前です。

この程度の半熟状態で火を止め、

その後はそっと混ぜながら

余熱で好みの状態まで火を通します。









スクランブルエッグ


フワッと卵焼き(白だし)


卵サンド


mieuxkanon*