定番な、【スクランブルエッグ(パルミジャーノ)】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::

ご訪問いただき、ありがとうございます。

いつも

いいね!してくださる皆様。

フォローしてくださる皆様。

本当にありがとうございます(*^^*)

毎日、とても嬉しいです♪

::::::::::::::::::::



きっと皆が大好きな定番卵料理

スクランブルエッグ


我が家でも

主人も息子達も孫達もみ〜んなが大好き。


至ってフツーなスクランブルエッグ

だと思うんですが、

皆が『kanonちゃんのスクランブルエッグが

一番好き』と言ってくれるので…


今回は

パルミジャーノレッジャーノ(粉チーズ)を

たっぷりと加えた

我が家で一番よく作るスクランブルエッグを

ご紹介したいと思います^ ^

(以前ご紹介したスクランブルエッグの進化版です)


卵はふわトロ

パルミジャーノの風味が美味しい

スクランブルエッグです。


朝食に困ったら

取り敢えずこのスクランブルエッグと

手作りベーコンのソテーを出してあげれば

メチャメチャ喜びます(○︎´艸`)



朝食には勿論、お弁当にもおススメ!

パンに挟んで食べても、美味しいですよ♪







スクランブルエッグ

(パルミジャーノ)


*  材料  *

(2〜3人分)


卵5個

●生クリーム(純35)大匙2

●塩・胡椒各適量

パルミジャーノ(粉チーズ)大匙3〜4

バター25g

ケチャップ(又はトマトソース)適量




*  レシピ  *


  1. 卵は30分程前に冷蔵庫から出しておく。
  2. ボウルに卵を加えてホイッパーで卵白を切る様にしっかりと混ぜ合わせる。●を加えて混ぜ合わせ、パルミジャーノを加えてよく混ぜる。
  3. フライパンを強めの中火で熱してバターを加え、混ぜながら溶かす。2を加えてヘラで細かく混ぜながら半熟状態にする。
  4. 火を止めてヘラで混ぜながら余熱で軽く火を通す。
  5. 直ぐに器に盛り、ケチャップを回し掛ける。



バターは混ぜながら焦げない様に溶かします。

少しバターの塊が残っている段階で

卵液を加えていただいて大丈夫です。

絶えず、細かくヘラでグルグル

(底からヘラを離さずに)しながら

卵に火を通します。


全体が半熟状になったら火を止め、

同じ様にヘラで混ぜながら

好みの状態まで余熱で火を通してください。


フライパンから滑らせる様に盛り付けると

見た目が綺麗です。







キノコ&スクランブルエッグ


スパム丼


ケチャップ


mieuxkanon*