主人が一番喜ぶ!定番【卵サンド】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::

ご訪問いただき、ありがとうございます。

いつも

いいね!してくださる皆様。

フォローしてくださる皆様。

本当にありがとうございます(*^^*)

毎日、とても嬉しいです♪

::::::::::::::::::::



卵サンドって皆大好きですよね!

我が家も孫も息子達も主人も皆大好き!

私を除いて…^ ^;


どうも私は、子供の頃から

卵サンドがあまり好きでは無いんですよね


茹で卵にマヨネーズ。は大好きなのに

卵サンドは違う。


でも、皆が好きなのでたまに作るんです^ ^


皆、喜んでくれるから嬉しい♪

誰よりも喜ぶのは、

いつも主人なんですけどね〜



我が家の卵サンドは

茹で卵を粗く潰して、マヨネーズ少なめ

で作ります。


コレが卵感を贅沢に感じられるポイント❤︎


自分で作れば、食べます笑



定番の卵サンドですが

『お。たまには良いね!』と思われましたら、

是非!作ってみてくださいね!



近々、私『も』大好きな

厚焼き卵サンドもご紹介したいと思います(○︎´艸`)

コレがまた、最高に美味しい❤︎






卵サンド


*  材料  *

(2人分)


食パン(8枚切り)4

3

マヨネーズ大匙1.5

塩適量

胡椒しっかりめ

バター(常温に戻す)10g




*  レシピ  *


  1. 卵のお尻の部分をスプーンの背で叩いてヒビを入れる。小鍋に湯を沸かして、煮立ったら卵を加えて10分茹でる。
  2. 冷水に晒して殻を剥き、水気をしっかり拭き取る。
  3. ボウルに茹で卵を加えて粗く潰し、マヨネーズ・塩・胡椒を加えて軽く混ぜ合わせる。
  4. パン(内側になる面)にバターを塗って、3の半量を中央に乗せる。軽く広げる様にして、もう一枚のパンで挟む。もう一度繰り返す。
  5. 耳を切り落として、斜めに切る。



水っぽくならない様に

茹で卵の水気をしっかりと拭き取ってから

ボウルに加えます。



中央を高く、周りを薄く広げます。

画像の状態でパンを重ねています。

斜めにカットした方が

食べていてブヒっ(周りから具が出る)と

なりにくいです。


優しく前後に包丁を動かしながら

潰さない様に切ります。




勿論、真っ直ぐ切っていただいてもOKです。

厚みのある方から食べます。






厚焼き卵サンド


コンビーフサンド


ホットサンド(マルゲリータ)


フレンチトースト


mieuxkanon*