レンジで簡単〜大好きな卵サンド【厚焼き卵サンド】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::

ご訪問いただき、ありがとうございます。

いつも

いいね!してくださる皆様。

フォローしてくださる皆様。

本当にありがとうございます(*^^*)

毎日、とても嬉しいです♪

::::::::::::::::::::



作れば、必ず皆が喜ぶ『卵サンド』。


今回は

大好きなバージョンの卵サンド

を作りました^ ^


レンジでフワッフワに作った

厚焼き卵焼いてないけど…)を挟んだ

厚焼き卵サンドです。


レンジで作っているので

ちょっと不細工なんですが

焼くよりもフワフワに出来て美味しい!


更に、パンに塗る

辛子マヨネーズが無茶苦茶合う!


もう!最高に美味しい❤︎



しかぁし!

噛んだら100%ブヒって卵がズレます笑


皆慣れたもので

何も言わなくても

爪楊枝を刺したり箸を刺したりして

固定しながら食べてます(○︎´艸`)


ちょっと食べ難いですが

すんごく美味しいので

是非是非、食べてみてくださいね♪






厚焼き卵サンド


*  材料  *

(1人分)


食パン(8枚切り)2

4

マヨネーズ大匙1

めんつゆ(2倍濃縮)大匙2

水大匙1

だし顆粒小匙1/4

◯マヨネーズ大匙1

◯練りからし小匙1/3




*  レシピ  *


  1. ボウルに卵・マヨネーズを加えてなるべく泡立たない様に溶く。も加えて混ぜ合わせる。
  2. 耐熱容器に1を流し入れる。
  3. ラップをせずに、レンジ(600w)で2分加熱し、混ぜ合わせて1分加熱、軽く混ぜ合わせて平らにして更に1分〜加熱する。
  4. 容器から取り出してラップで形を整える様に包み、粗熱が取れるまで置いておく。
  5. ラップを外してパンの大きさに合わせて四角く切る。
  6. 小さなボウルに◯を加えて混ぜ合わせる
  7. 食パンに◯を塗って耳を切り落とし、卵を乗せて挟む。食べやすい大きさに切り分ける。



大きくラップを敷いてから

卵液を流し込んでいますが、

無くても大丈夫です。


今回ジップロックのタッパーを使用しています。

なるべくパンのサイズに近い大きさの容器を

使用します。


容器やレンジによって

加熱時間に違いが出るので

調整をお願いします。

包んで冷めるまで置いて形を整えます。

パン→卵→パンと挟んでから

耳&卵を切り落としてもOKです。








卵サンド


ツナメルト


エッグスラット


野菜ピクルス


mieuxkanon*