皆が大好きな【クリーミーマカロニサラダ】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::



皆が大好きで

最近は孫がすごーく気に入っている

マカロニサラダを作りました^ ^


孫が食べに来る時はなるべく孫の好きな物を

作ってあげたくなっちゃう…。

完全に『ばばバカ』♪



今回は

マカロニに前以てドレッシングを絡めてから

マヨネーズ・ヨーグルト・牛乳を加えた

トロッと滑らかなマヨソースで和えています。


ドレッシングの旨味と

ヨーグルト・牛乳の優しい風味が

美味しい(○︎´艸`)


マヨネーズ×ドレッシングって

ほんとよく合います!



作って直ぐはクリーミーな感じですが

どうしても時間が経つと

マカロニがソースを吸い込んでしまいますが

それはそれで、美味しいです^ ^



少しのマカロニでタップリ出来るので

良ければ、作ってみてくださいね。






クリーミーマカロニサラダ


*  材料  *

(4人分)


マカロニ80g

ベーコン60g

レッドオニオン(又は新玉ねぎ)1/4個(50g

キュウリ小さめ1本(80g

塩小匙1/3

1

粗塩・サラダ油各小匙2

好みのドレッシング大匙2.5

◯マヨネーズ大匙5.5

◯プレーンヨーグルト大匙2

◯牛乳大匙1

◯きび糖(又は砂糖)小匙2

◯塩・ホワイトペッパー(又は胡椒)各適量




*  レシピ  *


  1. 玉ねぎはスライサーで薄切りにする。
  2. キュウリもスライサーで薄切りにし、塩と共にボウルに加えて軽く混ぜ、5分置く。全体を揉み込み水気を絞る。
  3. ベーコンは食べやすい大きさに切り、フライパンに加えて中火で焼き色を付ける。
  4. 鍋にを加えて加熱し、煮立ったらマカロニを加えて表示時間+1.5倍茹でる。
  5. ボウルに◯を加えて混ぜ合わせる。
  6. 4が茹で上がったら水気を切り、熱いうちにドレッシングを加えて全体に混ぜ合わせ、粗熱を取る。
  7. 56を加えて混ぜ合わせ、123(脂ごと)も加えて全体に和える。



ドレッシングはオイルベースの物を使用します。

玉ねぎは好みで水に晒して水気を絞ってから

使用しても◎。








マカロニサラダ


マカロニサラダ(オーロラ)


ポテトサラダ


mieuxkanon*