正に!おつまみ〜【枝豆チーズのミニ春巻き】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::

ご訪問いただき、ありがとうございます。

いつも

いいね!してくださる皆様。

フォローしてくださる皆様。

本当にありがとうございます(*^^*)

毎日、とても嬉しいです♪

::::::::::::::::::::



この時期は、母が毎日の様に

美味しい茹で枝豆

たっぷりと持って来てくれるんです。


美味しくて沢山あっても

皆でモリモリ食べられちゃう!


それでも、まだまだ沢山あったので

今回は

枝豆・チーズ・ベーコン

おつまみミニ春巻きを作りました^ ^


ベーコン・チーズの塩気&旨味に枝豆。

サクサクな春巻きの皮。

もう美味しい!に決まってます〜(○︎´艸`)


チーズはCOSTCOで買った大きな

ビンテージチェダーを使用。しましたが、

普通にプロセスチーズでもOKです。



大きく作るのでは無く

小さく作るからこそ美味しい❤︎ミニ春巻き。


正に!おつまみ♪で

きっと、冷えたビールが、欲しくなりますよ〜






枝豆チーズのミニ春巻き


*  材料  *

(20個分)


春巻きの皮10

茹で枝豆の豆100120g

ビンテージチェダー(又はプロセスチーズ)90g

ベーコン80100g

水溶き片栗粉少々

揚げ油適量

胡椒・ガーリックパウダー各適量




*  レシピ  *


  1. チーズ・ベーコンは食べやすい大きさに切る。春巻きの皮は対角線状に半分に切り、一枚ずつ剥がす。
  2. 春巻きの皮にベーコンチーズ枝豆を乗せて手前を折り、両サイドも折って巻き、巻き終わりに水溶き片栗粉を塗ってしっかりと留める。
  3. 揚げ油を170℃に熱して、2を巻き終わりを下にして加える。色付いたら裏返し、全体を色よく揚げて取り出す。
  4. 油を切って器に盛り、胡椒・ガーリックパウダーを振る。



チーズ・ベーコンは

包みやすい長さに切ります。

隙間の無い様ににピッチリと巻きます。

長く揚げるとチーズが出て来てしまうので

少し高めの温度で揚げてください。







ベーコン


生ハムチーズのミニ春巻き


ささみ春巻き


mieuxkanon*