オートクッカーで楽々♪玉ねぎの旨味が美味しい【トマトソース】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::

ご訪問いただき、ありがとうございます。

いつも

いいね!してくださる皆様。

フォローしてくださる皆様。

本当にありがとうございます(*^^*)

毎日、とても嬉しいです♪

::::::::::::::::::::



主人が『kanonちゃんのおもちゃ』

と言っている

オートクッカーBistro


最近は便利な物があるんだなー

いいなー…。高いなー…。と

電機屋さんで悩んでいたら


『買うんでしょ?』と

既に横でコレの箱を抱えていた主人


折角悩んでいたのに。

そりゃもう買いますよ


で。買って来たんです(○︎´艸`)



圧力鍋の代わりにもなって

混ぜ機能が付いているので炒めたり煮詰めたり

見張ってなくても勝手にやってくれる!

煮物もカレーも、基本材料を全部加えて

STARTするだけ!


時代って…凄い( Ꙭ)



色々なお料理レシピ&機能も付いていて

その通りに具材・調味料を入れてSTARTすれば

色々な物が凄〜く簡単に出来上がります!

おまけに、美味しい❤︎


ですが。

我が家の味になってもらいたいので

bistroの力を借りつつも

結局、我が家のレシピになっている笑


色々と作ってみて

コレはレシピに残しておかないと

訳が分からなくなる…。


と、いう事で

お持ちでない方には凄ーくつまらないであろう

bistroレシピですが、

記録に残すために

お付き合いいただけますと幸いです<(_"_)>




そこで今回は〜


玉ねぎの旨味たっぷりなトマトソース

ご紹介したいと思います


bistroの『トマトソース』機能を使用しますが

濃厚な旨味のソースにしたいので

炒め機能→トマトソース機能→煮詰め機能

を使って作ります。



具材を加えて、ポチポチ設定するだけで

後はbistroがやってくれるので、


炒めて炒めて…混ぜて混ぜて…

ピョンピョン跳ねて…掃除して…

が無い分、凄く楽に作れちゃいます♫


おまけに、美味しい〜(○︎´艸`)


パスタは勿論、

スクランブルエッグ・オムレツ

唐揚げやチキンソテーのソースとしても

使える優れもの!


bistro、お持ちでしたら是非

試してみてくださいね(*^^*)






Bistroトマトソース


*  材料  *

(出来上がり量1500〜1600ml程)


トマト缶(ホール)3缶(1200g)

玉ねぎ(微塵)3個(700g)

にんにく(微塵)大6片

オリーブオイル100ml

塩小匙1/2

●ブイヨン4個

●鷹の爪(小口切り)小匙2

●グラニュー糖小匙1/2

●オレガノ(ドライ)小匙1/3




*  レシピ  *


  1. 内鍋に羽根をセットし、玉ねぎ・にんにく・オイル・塩を加える。
  2. 本体にセットして蓋をして、手動→炒め→中→予熱しない→たまに混ぜる→15分→START。
  3. 蓋を開けて内鍋を取り出し、ホールトマト・●を加える。
  4. 本体にセットして蓋をして「キッチンポケット」アプリの「トマトソース」レシピよりオートクッカーに送信。本体のSTARTを押す。
  5. 出来上がりブザーが鳴ったら、蓋をしたままCANCEL。5〜10分待って蓋を開け、ヘラで潰しながら混ぜ合わせて、蓋をする。
  6. 手動→煮詰め→中→混ぜる→30分→START。出来上がり。



最初に玉ねぎを炒めてから

トマト缶等を加えて煮ます。

出来上がったら味を見て

薄い様であれば塩又はコンソメ顆粒で

調整をお願いします。



鍋で作る場合

玉ねぎが透き通るまで炒めて

トマト缶・●を加え

潰しながらコトコトと煮詰めてください。



出来立て熱々を密閉出来る瓶に加えて蓋をして

密閉状態にして保存しています。






基本のトマトソース


赤ミニトマトのソース


生ハムズッキーニの串揚げ


mieuxkanon*