コレ、凄い旨い!な【生ハムズッキーニの串揚げ】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::

ご訪問いただき、ありがとうございます。

いつも

いいね!してくださる皆様。

フォローしてくださる皆様。

本当にありがとうございます(*^^*)

毎日、とても嬉しいです♪

::::::::::::::::::::



安くて取り敢えず買ってあった

ズッキーニを使っちゃわないと…。


丁度先日作ったトマトソースもあるじゃん♪


と、いう事で!

細く切ったズッキーニに生ハムを巻いて

フライ(串揚げ)にしました^ ^


チマチマと巻いて刺して巻いて刺して…と

ちょっと面倒ですが、

音楽を聴きながら黙々と作るのが

意外と好き(○︎´艸`)


そして何より!

コレが凄く美味しい!


ジュワっと柔らかなズッキーニと

生ハムの塩気

サクッとした衣&トマトソース!


もう最高❤︎



三男が『コレ!凄い旨いじゃん!』と

喜ぶ喜ぶ♫


主人は…

『旨いな〜』と食べていたけれど

。コレ何の串揚げ?』と

ズッキーニだと分からなかった笑


『ズッキーニってこんなに柔らかくなるんだね』

と驚いていました。


確かに…聞かれなければ

何の料理かを言わない事も多いので

ちょっと納得(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)✩︎



手間は掛かりますが、とっても美味しいので

時間がある時に、是非!

作ってみてくださいね






生ハムズッキーニの串揚げ


*  材料  *

(2人分)


ズッキーニ1本(200g)

生ハム適量(100〜150g)

塩・胡椒各適量

(あれば)ガーリックパウダー適量

●卵1個

●天ぷら粉大匙3

●水大匙2

●パルミジャーノ(粉チーズ)大匙1

パン粉(細目)適量

揚げ油適量

トマトソース(又はケチャップ)適量




*  レシピ  *


  1. ズッキーニは3㎝長さで1.5㎝角に切る。ポリ袋に加えて塩・胡椒・ガーリックパウダーを振って、全体に馴染ませる。
  2. 生ハムは大きければ巻きやすい大きさに切る。
  3. ズッキーニ1本ずつに生ハムを巻き、串に刺す。
  4. バットに●を加えてよ混ぜ合わせる(バッター液)。
  5. 3をバッター液に潜らせ、パン粉を塗す。
  6. 170℃の揚げ油で色よく揚げる。
  7. 油を切って器に盛り、トマトソースを添える。



バッター液・パン粉は

塗し忘れがない様満遍なく塗し、

軽く押さえてパン粉をしっかりと付けます。



トマトソース(又はケチャップ)に

マリーシャープスを少しプラスしても

美味しいです。







トマトソース


ミルフィーユカツレツ


ズッキーニの肉巻き(甘醤油)


mieuxkanon*