簡単美味しい♪【いちごパンナコッタ】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::

ご訪問いただき、ありがとうございます。

いつも

いいね!してくださる皆様。

フォローしてくださる皆様。

本当にありがとうございます(*^^*)

毎日、とても嬉しいです♪

::::::::::::::::::::



先日作った大量の『いちごジャム』。


いちごパウンドケーキ』にも使いましたが


今回は!パンナコッタに混ぜ込んで

いちごパンナコッタを作りました^ ^


パンナコッタって、濃厚で美味しくて

しかも、とっても簡単に作れるので

大好きです(○︎´艸`)


いちごがフワッと香るパンナコッタ。

そのままでも美味しいけれど

好みで更にいちごジャムをトッピング

しても美味しい!



孫が大きなお口で真剣に食べていたけれど

それよりも喜んでいたのは…

三男でした(○︎´艸`)


滑らか濃厚で、

パンナコッタってホント美味しいですよね〜!






いちごパンナコッタ


*  材料  *

100ml cup 5個分)


●牛乳200ml

●生クリーム(純35)200ml

●グラニュー糖50g

いちごジャム大匙2

水大匙2

粉ゼラチン5g

(好みで)いちごジャム(トッピング用)適量




*  レシピ  *


  1. ボウルに水を加え、粉ゼラチンを振り入れてふやかす。
  2. 鍋に●を加えて中火で加熱し、鍋肌がフツフツとして来たら火を止めて、1を加えて混ぜ合わせる。
  3. 氷水にあてて、ヘラで混ぜながら冷ます。
  4. 容器に流し入れ、ラップを掛けて冷蔵庫で3時間〜冷やし固める。
  5. 好みでいちごジャムをトッピングする。



いちごジャムは

苺がゴロゴロとした手作りのいちごジャムを

軽く攪拌して使用しました。


決して煮立てない様に加熱し

温まったら直ぐに火を止めます。

氷水に当てて、優しく混ぜながら冷まします。

急いでいる場合は

パーシャルに入れると早く固まります。









いちごジャム


いちごパウンドケーキ


手作りプリン


mieuxkanon*