サッと焼いて美味しい【鴨肉のソテー(バルサミコソース)】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::

ご訪問いただき、ありがとうございます。

いつも

いいね!してくださる皆様。

フォローしてくださる皆様。

本当にありがとうございます(*^^*)

毎日、とても嬉しいです♪

::::::::::::::::::::



三男の大好きな鴨肉


鴨肉を出すといつも凄〜く喜ぶので、

今回はサッと両面レアに焼いて

赤ワイン・バルサミコ酢で作る

簡単美味しい

我が家の定番ソースを回し掛けました^ ^



鴨肉&バルサミコソースに

マッシュポテト&ペッパーがよく合うんです♪


フォークとナイフで

チマチマと上品に、大事そうに食べる三男が

面白い(○︎´艸`)


このソースは主人も大好きで

バルサミコと赤ワイン最高!』と喜びます


鴨肉、あまり見掛けないかも知れないんですが

もし目に留まったら

是非、試してみてくださいね(*^^*)






鴨肉のソテー

(バルサミコソース)


*  材料  *

(2人分)


鴨むね肉(スライス)250g

オリーブオイル小匙1

塩・胡椒各適量

●赤ワイン大匙2

●醤油・バルサミコ酢各大匙1

●蜂蜜小匙1.5

マッシュポテト適量

粗挽き胡椒・ピンクペッパー各適量




*  レシピ  *


  1. ボウルに●を合わせておく。
  2. フライパンを強めの火加減で熱してオイルを敷き、鴨肉を並べて軽く塩・胡椒を振って焼く。
  3. 香ばしく焼き色が付いたら裏返し、同じ様に焼き色を付けて直ぐに器に取り出し、火を止める。
  4. そのままのフライパンに●を加える。中火に掛けて、軽くトロッとするまで煮詰める。
  5. 鴨肉に回し掛け、粗挽き胡椒・ピンクペッパーを振り、マッシュポテトを添える。



鴨肉は焼き過ぎると硬くなってしまうので

よく熱したフライパンで両面サッと焼きます。

煮詰め過ぎると味が濃くなってしまうので

味を見ながら煮詰める様にしてください。









鴨しゃぶ鍋


ポークソテーバルサミコソース


豚のトマバルサ煮


mieuxkanon*