簡単に美味しい〜!【筍と豚の焼肉のたれ炒め】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::

ご訪問いただき、ありがとうございます。

いつも

いいね!してくださる皆様。

フォローしてくださる皆様。

本当にありがとうございます(*^^*)

毎日、とても嬉しいです♪

::::::::::::::::::::



母は、筍が大好き!


少し前に沢山貰って

毎日毎日食べていたけれど、

また、くれたので笑


もう簡単に!

焼肉のたれで炒めました(○︎´艸`)


焼肉にしたら美味しい

豚肉と、しめじ・ピーマンも追加。


焼肉のたれに豆板醤コチュジャンも加えて

辛ウマ❤︎


簡単なのにすご〜く美味しい!



筍、どうしよう…。

と悩んでいたら是非!

簡単美味しい焼肉のたれ炒め、

作ってみてくださいね






筍と豚の焼肉のたれ炒め


*  材料  *

(2人分)


筍(水煮)150g

豚ばら薄切り肉100g

しめじ1/2袋

ピーマン1個

ごま油小匙2

塩・胡椒各適量

豆板醤小匙1/2

●焼肉のたれ大匙3

●コチュジャン小匙1

小ねぎ(3㎝に切る)1本

ごま油小匙1




*  レシピ  *


  1. 筍は食べやすい大きさの薄切りに、しめじは小房に分け、ピーマンは細切りにする。豚肉は食べやすい大きさに切る。
  2. 小さなボウルに●を加えてよく混ぜ合わせる。
  3. フライパンにごま油を加えて強めの中火で熱し、豚肉を加えて塩・胡椒を振って炒める。
  4. ほぼ火が通ったらしめじ・ピーマンを加えて、焼き色を付ける様にたまに炒め合わせながら炒め焼きにする。
  5. 火が通ったら筍を加えて炒め合わせ、全体に油が回ったら豆板醤を加えて全体に炒め合わせる。
  6. ●を加えて全体に絡める様に炒めて火を止める。
  7. 小ねぎ・ごま油を加える。



焼肉のたれは

黄金の味(中辛)を使用しました。


豚肉もしめじも焼き色を付ける様に

広げて焼いて→炒め合わせて広げる…

を繰り返しています。









葉生姜の肉巻き(焼肉のたれ)


豚キムチチーズ丼


スパム丼


mieuxkanon*