ニラだれで凄く美味しい!簡単♪【ニラだれ焼きうどん】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::

ご訪問いただき、ありがとうございます。

いつも

いいね!してくださる皆様。

フォローしてくださる皆様。

本当にありがとうございます(*^^*)

毎日、とても嬉しいです♪

::::::::::::::::::::



ニラがある。使っちゃおう!

で。大量に『香味ニラだれ』を

作っておいたんです。


焼いたお肉や鶏天に掛けても、

納豆に混ぜ込んでも

卵かけご飯に回し掛けても

豆腐にも…色々合わせやすい万能だれ!


だったらイケるんじゃ無い?


と、いう事で〜

焼きうどんの味付けに使ってみました♪



味付けはニラだれだし顆粒だけ

(あ。ちょっと塩・胡椒もしましたが…)


ニラだれ自体

醤油・砂糖・酢・唐辛子・ごまで

味のバランスが良いうえに

フライドガーリック&フライドオニオン

入りだから、更に美味しい❤︎


シンプルな焼きうどんが

奥行きのある味になってすんごく美味しい!


『コレ、メチャクチャ美味いよ!』と三男

(○︎´艸`)


そう。とっても美味しいです!



ニラだれがあれば色々と使えて

焼きうどんも簡単〜に出来ちゃいます


ニラが冷蔵庫で眠っていたら是非!

ニラだれ→焼きうどん

作ってみてくださいね^ ^






ニラだれ焼きうどん


*  材料  *

(1人分)


冷凍うどん1玉

豚ばら薄切り肉60g

椎茸1〜2個

人参15g

こめ油(又はサラダ油)小匙2

塩・胡椒各少々

香味ニラだれ大匙2.5

だし顆粒小匙1/3

かつお節適量




*  レシピ  *


  1. 椎茸は薄切りに、人参は短冊切りに、豚肉は1.5㎝程の細切りにする。
  2. うどんはサッと茹でる。
  3. フライパンに油を敷いて強めの中火に掛ける。椎茸・人参を加えて炒め、人参にほぼ火が通ったら豚肉を加えて、塩・胡椒を振って炒める。
  4. 豚肉に火が通ったら、茹で上げたうどんを加えて全体に油が回る様に炒め合わせる。
  5. ニラだれ・だし顆粒を回し入れて、全体に炒め合わせて火を止める。
  6. 器に盛り、かつお節を盛る。



人参は火が入りやすい様に

薄く切る様にします。

うどんはザルにあげて

しっかりと水気を切ってから加えます。

ニラだれを少し少なめに加えて炒め合わせ、

盛り付けてから更にニラだれを回し掛けても。


かつお節かよく合うので

是非盛る様にしてください。







香味ニラだれ


サラダうどん


ミーゴレン風焼きそば


mieuxkanon*