手軽な大満足メニュー【サラダうどん】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::



毎日暑いので

冷たいうどんが食べたくて…


具沢山で、どこを食べても美味しい!

野菜も摂れる!

手軽なサラダうどんを作りました♪


リーフ・キュウリ・トマト

温玉・カニカマ・ツナマヨ・揚げ玉

かつお節・小ねぎに

マヨネーズ酸味のあるめんつゆタレ

すんごく美味しい❤︎


具材は全部なくても大丈夫!

手軽に美味しいので、是非!

食べてみてくださいね(○︎´艸`)






サラダうどん


*  材料  *

(2人分)


うどん(冷凍)2

めんつゆ(2倍濃縮)大匙4

米酢大匙1

こめ油(又はサラダ油)小匙2

◯ツナ1袋(50g

◯マヨネーズ大匙1

◯醤油小匙1/2

■リーフ・レタス各適量

■キュウリ(細切り)1/2

■ミニトマト(横半分に切る)4

■カニカマ(解す)60g

温泉たまご2

■かつお節適量

■揚げ玉・刻み海苔・小ねぎ(小口切り)各適量

マヨネーズ・一味唐辛子各適量




*  レシピ  *


  1. ボウルに●・◯を其々加えて混ぜ合わせる。
  2. うどんをサッと1分程茹でて冷水に晒し、水気を切る。
  3. 器にうどん→■・◯を盛り、マヨネーズを回し掛け、一味唐辛子を振る。●を添える。



●は食べるまで冷蔵庫で冷やしておくと

更に美味しいです。









オイつゆ油うどん


キムチ納豆うどん


豚にんにくつけ汁うどん


mieuxkanon*