簡単手軽に【焼肉のたれでローストポーク風】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::



先日ご紹介した『焼肉のたれ焼豚』を

皆がとても気に入っていて、

ローストポークみたいで美味しい!』

と言っていたので


今回は、レシピを少しだけ変えて(ほぼ同じ笑

ローストポークみたいな感じで

出しました^ ^


柔らかな焼豚

赤ワインを少し加えた

焼肉のたれの旨味が美味しいソースを掛けて

フォーク&ナイフ

マッシュポテトと一緒に食べます。


簡単なのに失敗が無くて

すんごく美味しい❤︎


ローストポークは

焼き入れ加減がちょっと難しいので

その点もこちらはチョー楽♪


簡単味付け&焼くだけ。で出来るので

良ければお試しくださいね(○︎´艸`)






焼肉のたれでローストポーク風


*  材料  *

(4〜5人分)


豚肩ロースブロック500g

焼肉のたれ大匙5

醤油・赤ワイ各大匙1

おろしにんにく小匙2

胡椒適量

バター5g

粗挽き胡椒適量




*  レシピ  *


  1. ポリ袋にを加えて混ぜ合わせ、豚肉を加えて全体に馴染ませる。空気を抜いて口を閉じ、冷蔵庫で12日置く。
  2. 焼く30分程前に冷蔵庫から出しておく。
  3. タレを切り、天板乗せて180℃に予熱したオーブンで45分焼く(途中一度上下を返す)。
  4. 小鍋にタレを加えて軽くとろみが出るまで煮詰める。火を止めてバターを加える。
  5. 3が焼き上がったら、そのまま粗熱を取ってから切り分ける。
  6. 器に盛り、粗挽き胡椒を振って4を添える。



焼肉のたれは

こちら↑の黄金の味(中辛)を使用しています。


天板に網を置いてその上に乗せて焼いています。

肉汁が流れてしまうので

必ず粗熱が取れてから切り分けます。


フォーク&ナイフで食べる想定なので

厚めに切ってもOKです。


画像では、

マッシュポテト・クレソンを添えています。






焼肉のたれ焼豚


クリームマッシュ


ローストポーク(ハーブ)


mieuxkanon*