焼肉のたれで簡単〜【焼肉のたれ焼豚(チャーシュー)】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::



焼豚を作りたかったので

取り敢えず漬け込もう!と思ったけれど


何となく面倒だったので

焼肉のたれチョ〜簡単に漬け込んで、

こんがりと焼きました^ ^


焼肉のたれだけではちょっと優しいので

醤油とにんにくをプラスしていますが

基本『焼肉のたれ』という手軽さが良い!


更に〜

柔らかくて旨味があって…

コレがとっても美味しい❤︎

流石焼肉のたれ!


焼肉のたれは

いつも愛用している

エバラ『黄金の味』中辛。


ホント、色々と使えて美味しくて

大好きなんです(○︎´艸`)



簡単にとっても美味しい焼豚が出来るので

是非!お試しくださいね♪






焼肉のたれ焼豚


*  材料  *

(4人分)


豚肩ロース(又は豚ばら)ブロック400g

焼肉のたれ大匙4

醤油大匙1

おろしにんにく小匙1

胡椒適量




*  レシピ  *


  1. ポリ袋にを加えて混ぜ合わせ、豚肉を加えて全体に馴染ませる。空気を抜いて口を閉じ、冷蔵庫で12日置く。
  2. 焼く30分程前に冷蔵庫から出しておく。
  3. タレを切り、天板乗せて180℃に予熱したオーブンで4550分焼く(途中一度上下を返す)。
  4. 小鍋にタレを加えて軽くとろみが出るまで煮詰める。
  5. 3が焼き上がったら、そのまま粗熱を取ってから切り分ける。器に盛り4を添える。



肉汁が流れてしまうので

粗熱が取れてから切り分けます。


ラーメンや丼に使用する場合は

あればバーナーで炙ると更に美味しいです。






牛焼肉炒め


生揚げの肉巻き焼肉風


甘旨こしょう焼豚


mieuxkanon*