時短メニュー、焼肉のタレで【牛焼肉炒め】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::


最近和牛が安く買えるので
ついつい買いたくなってしまうんです。
和牛は特に高いので
あまり買わなかったんですが、
最近はよく買います♪

和牛ってそれだけで
とっても美味しい&柔らかいので
どんな風に作っても大体美味しい❤︎

で。
和牛の切り落とし肉を買ってあったので
簡単に、定番焼肉のタレ
『エバラ黄金の味(辛口)』を使って
サッと炒めました^ ^

うめぇ!!』と
主人と三男が喜ぶんです!

もはや…味付けはどうでも良いのか⁈
と思ってしまいます^ ^;


具はシンプルに牛肉と長ネギだけ。
味付けは焼肉のタレに
コチュジャン・にんにくをプラスして作る
我が家の定番の味です。

サッと炒めるだけで
ご飯に乗せても、リーフで包んでも
美味しいメーンが出来上がります(*^m^*) 




焼肉のたれで
牛焼肉炒め

*  材料  *
(4人分)

牛切り落とし肉400g
長ネギ1.5〜2本
●焼肉のたれ大匙3
●コチュジャン小匙2
●にんにく(おろし)大1片
こめ油小匙1
塩・胡椒各少々
胡椒(仕上げ用)適量
九条ねぎ(小口切り)(又は白髪ネギ)適量



*  レシピ  *
  1. 長ネギは斜め薄切りにする。
  2. ボウルに●を加えてよく混ぜ合わせる。
  3. フライパンを強火で熱し、油を敷く。長ネギを加えてサッと炒め合わせ、牛肉を加えて塩・胡椒を振って炒める。
  4. ほぼ火が通ったら中央を空け、2を加える。そのまま30秒程煮詰めてから全体に絡める様にサッと炒め合わせて火を止める。
  5. 胡椒を振って器に盛り、九条ねぎを散らす(又は白髪ネギを盛る)。



しっかりめの味になっています。
お好みで焼肉のタレの量を減らして下さい。

最後に振る胡椒でグッと美味しくなります。
是非振る様にして下さい。
ネギは彩り&食感の為に使用します。




mieuxkanon*