簡単〜!【南瓜の塩麹煮】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::



Oisixで買った南瓜がある。

のに、更に母が南瓜をくれたので…


取り敢えず

チョ〜簡単塩麹煮を作りました。


塩麹も母がくれた物。

ただ同然で一品出来るって嬉しい(○︎´艸`)



更に、とってもシンプルな調味料

10分程煮るだけ!

簡単〜♪


シンプルで

ダイレクトに南瓜の旨味が感じられます。


温めて食べても

冷たく冷やして食べても

どちらも美味しい❤︎


塩麹って、ホント凄い調味料ですよね!



南瓜を簡単に使いたい時、

是非お試しくださいね^ ^






南瓜の塩麹煮


*  材料  *

(3人分)


南瓜1/4個(300400g

200ml

きび糖(又は砂糖)大匙2

塩麹小匙2

薄口醤油(又は濃口醤油)小匙1




*  レシピ  *


  1. 南瓜は種を除いて一口大に切り、面取りをする。
  2. 鍋に1を重ならない様に皮を下にして並べ、を加える。
  3. 落し蓋をして火にかけ、竹串がすうっと通るまで煮る(10分程)。



皮目を下にして重ならない様に並べます。

鍋はピッタリサイズの物を使用してください。

落とし蓋(ブタ笑)をして煮ます。


煮過ぎると煮崩れてしまうので

柔らかくなったら直ぐに火を止めます。


今回手作りの塩麹を使用しています。

お使いの塩麹によって量の調整をお願いします。






かぼちゃ煮


かぼちゃのコンソメバターソテー


カボチャグラタン


mieuxkanon*