COSTCO【ポテトソーセージのローズマリーソテー】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::



皆が大好きなので

COSTCOでちょいちょい買ってくる

ポークソーセージリンクス

しっかり味でジューシーで

フライパンで焼いたり

レンチンしたりするだけで

簡単に食べられるんですが、


今回はそのしっかり味&ジューシーを生かして

じゃがいもと一緒に

ローズマリーソテーにしました^ ^


ローズマリーとじゃがいもを一緒に炒めると

それだけで風味が良くて

凄く美味しい!

家族皆が大好きな炒め物です(○︎´艸`)


そこに

ソーセージの塩味・脂&風味が加わるので

更に美味しいですよね〜♪


ソーセージ自体に味がしっかり付いているので

軽く塩・胡椒を振って

オイルを少し使うだけでOK!


おつまみにも、お弁当にもピッタリです!



まぁ、ローズマリーソテー大好きな三男が

喜ぶ喜ぶ(○︎´艸`)


COSTCOで買って来たら

そのままも良いけれど

ちょっとアレンジして食べたい時に

作ってみてくださいね






ポテトソーセージの

ローズマリーソテー


*  材料  *

(3人分)


ポークソーセージリンクス910

じゃがいも大1個(250g

オリーブオイル小匙1

塩・胡椒各適量

ローズマリー(枝から外す)5

粗挽き胡椒適量




*  レシピ  *


  1. じゃがいもは皮を剥いて1.5㎝角に切り、水に晒して水気を切る。
  2. 耐熱皿に広げてふんわりとラップをして、レンジ(600w)で4分加熱する。
  3. ソーセージも1.5㎝に切る。
  4. フライパンを強めの中火で熱して、オイル・じゃがいも(水気を溢して)・ソーセージを加えて塩・胡椒を軽く振って炒める。
  5. ソーセージから脂が出てきたらローズマリーを加えて、焼き色をつける様にたまに炒め合わせながら炒め焼きにする。
  6. 全体に焼き色が付いたら火を止める。
  7. 器に盛り、粗挽き胡椒を振る。



焼き色を付ける様に

たまに炒め合わせながら焼きます。








ポテトとシーアスパラガスのソテー


ポテトのローズマリーソテー


チキンとポテトのローズマリーソテー


mieuxkanon*