シンプル簡単に美味しい【ポテトのローズマリーソテー】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::



母も三男も兎に角大好きな

チキンとポテトのローズマリーソテー

今回はじゃがいもだけで作りました^ ^


鶏肉が入っていなくても

にんにく&ローズマリーの香りで

じゃがいもだけでも十分美味しい❤︎


『ローズマリーのだ!!』と

やっぱり喜ぶんです♪



このまま盛り盛り食べても美味しいですが

お肉やお魚のソテー等の付け合わせにしても

喜ばれます。


簡単でとっても美味しいですよ(●︎´艸`)





ポテトのローズマリーソテー


*  材料  *

(作りやすい量)


じゃがいも 大きめ2個(400〜500g)

●オリーブオイル大匙1

●バター15g

●にんにく(スライス)大1片

●ローズマリー(フレッシュ)少し

クレイジーソルト(又はハーブソルト)適量

粗挽き胡椒適量




*  レシピ  *


  1. じゃがいもは皮を剥いて1.5㎝角に切り、水に晒して水気を切る。
  2. 耐熱皿に重ならない様に広げて、ふんわりラップをしてレンジ(600w)で6分加熱する。
  3. フライパンに水気を切った2・●を加え、ソルト・粗挽き胡椒を振って強めの中火に掛ける。
  4. 全体に広げてあまり触らずに、たまに炒め合わせながらじゃがいもにこんがりと焼き色を付ける。
  5. 器に盛り、粗挽き胡椒を振る。



今回は新じゃがを使用しています。

新じゃがやメークイン等

崩れにくいじゃがいもを

使用する様にして下さい。

ローズマリーは枝から外して加えています。

にんにくの焦げが気になる場合は

最初から加えずに

じゃがいもに少し焼き色が付いた段階で

加えて下さい。






チキンとポテトのローズマリーソテー


タコとポテトのアンガリソテー


豚と新じゃがのハーブソテー


mieuxkanon*








ネクストフーディスト