柿サラダ美味いよね〜【柿と卵のマヨサラダ】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::

ご訪問いただき、ありがとうございます。

いつも

いいね!してくださる皆様。

フォローしてくださる皆様。

本当にありがとうございます(*^^*)

毎日、とても嬉しいです♪

::::::::::::::::::::



母が庭のをくれたんです。

庭の柿は、何故かずっと凄く美味しい!


でも。そのままフルーツとして食べるのは

三男しか居ないので…


サラダにしました^ ^


柿はサラダにすると凄く美味しい❤︎


私は、以前ご紹介した

ビネガーが効いた『柿と生ハムのサラダ

が大好きなんですが、


主人と三男はこのマヨベースのサラダを

凄く喜ぶんです。

『柿サラダ美味しいよね〜』と三男。

『やっぱ、柿はサラダだな。』と主人。笑



マヨネーズに

ヨーグルトとマスタードを少し加えた

このドレッシングがまた

スゲェ旨い!』そうです♪

(良かった良かった。)


確かに。

柿は、サラダが美味しい(○︎´艸`)






柿と卵のマヨサラダ


*  材料  *

(3〜4人分)


柿(種なし)1個(200〜250g)

ブロッコリー(固茹で)小1/3株分

茹で卵2個

(好みで)生ハム適量

●マヨネーズ大匙2

●プレーンヨーグルト大匙1

●粒マスタード小匙1.5

●醤油・きび糖(又は砂糖)各小匙1/3

●味塩こしょう小匙1/4

粗挽き胡椒適量




*  レシピ  *


  1. 柿は皮を剥いて一口大に切る。ブロッコリーは小さな小房に分ける。茹で卵は4等分のくし切りにする。
  2. ボウルに●を加えて混ぜ合わせ、食べる直前に柿・ブロッコリー(・生ハム)を加えてざっくり和える。
  3. 器に茹で卵と共に盛り、粗挽き胡椒を振る。



ドレッシングを用意しておき…

食べる直前に和えてください。


ブロッコリー以外に

スナップえんどうもおススメです。






柿と生ハムのサラダ


ブロッコリーと卵のマヨサラダ


トマトと茹で卵のサラダ


mieuxkanon*