おつまみに♪【サルシッチャとチーズのイタリアン餃子】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::

ご訪問いただき、ありがとうございます。

いつも

いいね!してくださる皆様。

フォローしてくださる皆様。

本当にありがとうございます(*^^*)

毎日、とても嬉しいです♪

::::::::::::::::::::



皆が大好きな

サルシッチャのタネ』を作ったので…

以前テレビで見たことがある

ご飯のお供的な物を作ろうかと思ったけれど、


餃子の皮があるのに気付いたので

急遽変更!


サルシッチャとチーズで

正におつまみ!な、

イタリアン餃子を作りました^ ^


サルシッチャ自体に

ハーブや旨味がたっぷり入っているので

チーズ(今回はモッツァレラ)&トマト

と一緒に、包んで焼くだけ♪


このままでも美味しいけれど

意外とおススメなのが『醤油』。


醤油をちょっと付けて食べると

めちゃ旨(○︎´艸`)


『もう、つまみじゃんよ〜』と

サワー片手に三男がモリモリ食べていました。

1人で半分食べたし…^ ^;



サルシッチャのタネを多めに作っておけば

サルシッチャ(イタリアンソーセージ)

にしたり、パスタやピザに使ったりと

色々と使えるので


機会があれば、是非こちらも

作ってみてくださいね(*^^*)






サルシッチャとチーズの

イタリアン餃子


*  材料  *

(4人分)


餃子皮(大判)20枚

サルシッチャのタネ200g

モッツァレラ(又はシュレッド)チーズ100g

ミニトマト6個

オリーブオイル(又はサラダ油)小匙2+小匙1

湯100ml

パルミジャーノ(粉チーズ)適量

粗挽き胡椒適量

イタリアンパセリ適量

醤油(又はトマトソース)適量




*  レシピ  *


  1. ミニトマト・モッツァレラは微塵切りにする。
  2. 餃子皮にサルシッチャのタネ・トマト・モッツァレラを適量乗せ、周りに水溶き片栗粉(分量外)を塗って包む。
  3. フライパンにオイル小匙2を敷いて2を並べる。強めの中火に掛けて加熱し、30秒程焼いたら湯を加えて蓋をして4分程蒸し焼きにする。
  4. 蓋を外してオイル小匙1を回し掛け、こんがりと焼き色をつける。
  5. 器に盛ってパルミジャーノ・粗挽き胡椒・パセリを散らし、好みで醤油を添える。



モッツァレラだとアッサリとした感じ、

シュレッドだと

ジューシーな感じに仕上がります。


チーズ&肉汁が出てしまわない様に

しっかりと留めてください。

湯を加えて蒸し焼きにしてから…

最後に焼き色を付けます。










サルシッチャのタネ


サルシッチャ


海老ポテチーズの餃子皮フライ


mieuxkanon*