ザワークラウトをたっぷりと【ザワークラウトとベーコンの煮込み】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::

ご訪問いただき、ありがとうございます。

いつも

いいね!してくださる皆様。

フォローしてくださる皆様。

本当にありがとうございます(*^^*)

毎日、とても嬉しいです♪

::::::::::::::::::::



COSTCOで買ったザワークラウトが

たっぷりあったので、

たっぷりのザワークラウト&ベーコン

煮込みにしました^ ^


以前ご紹介したザワークラウトの煮込み

じゃがいも&ソーセージを加えて

ザワークラウト少なめでしたが、

今回は、ほぼザワークラウト!笑


コレに、こんがりと焼いたニョッキを添えます。

(じゃがいもをの代わりです^ ^)


バターでこんがり焼いたニョッキ

カリッと香ばしくてモチモチしていて

ザワークラウトとよく合うんです♪


ワインにも合うので

おもてなし料理としてもおススメ!


簡単に作れるので

ザワークラウトが余っていたら

是非、お試しくださいね(*^^*)






ザワークラウトとベーコンの

煮込み


*  材料  *

(4人分)


ザワークラウト400g

ベーコン80g

玉ねぎ1個(250g)

バター(玉ねぎ用)20g

塩・胡椒各適量

●水250ml

●白ワイン50ml

●ブイヨン1個

●キャラウェイシード小匙1/2

●ローリエ2枚

●粗挽き胡椒適量

ポテトニョッキ250〜300g

バター(ニョッキ用)20g

粗挽き胡椒しっかりめ




*  レシピ  *


  1. 玉ねぎは微塵切りに、ベーコンは食べやすい大きさに切る。
  2. 鍋を強めの中火で熱してバターを加える。バターが溶けたら玉ねぎを加えて塩・胡椒を振り、軽く色付くまで炒める。
  3. ベーコンを加えて2分程炒め、ザワークラウト・●を加える。煮立ったら蓋をして火を弱め、30分煮込む。
  4. 別の鍋に塩を少し加えた湯(分量外)を沸かし、ニョッキを加えて表示時間(又は浮き上がってくるまで)茹でる。
  5. フライパンを強めの中火で熱し、バター・茹で上げたニョッキを加えて、全体にこんがりと焼き色を付ける。
  6. 器に3・5を盛って、粗挽き胡椒を振る。



玉ねぎをしっかりと炒めて

甘みを引き出してから煮込みます。

味を見て薄ければ塩で味を調えてください。

ニョッキは、こんがりと焼き色を付けた方が

カリモチッとして美味しいです。









ザワークラウトの煮込み


ザワークラウトとポテトのチーズ焼き


チーズクリームニョッキ


mieuxkanon*